人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンジン、久米宏。


 エンジン、ポルシェ特集をしているとついつい買ってしまう。

エンジン、久米宏。_b0028859_2295959.jpg


 最近は、CDも書籍も基本、中古でしか買わないのだが、
チャイニーズデモクラシーとか、ポルシェ特集のエンジンとか
新品で買う価値があるモノだと思うと買ってしまう。

 PDK、絶賛のあらしだけど、ホントにそんなにええんか〜??
 狂信的MT主義の僕も、一度は乗ってみなくちゃダメかな〜。

 ワルターロールの、964RSと997フェイズ2が
並ぶガレージが最高にクールだね!!
 新旧ポルシェの並ぶガレージってうーん、ってうならされるなあ。
 僕もガレージつくったら、どういうラインナップを並べたいかとか
よく考えるけど、新旧ポルシェって究極の組み合わせのひとつだよね。
 その前段階として、ボクスターとディフェンダーとか、
1シリーズとか並べたい。
 
 
 ところで、久米宏の番組、やってるね。

 
 僕は、どうも報道ステーションが好きになれなくて、
それは報ステの古館伊知郎が好きになれないからなのだけど。
 F1の中継とかしてたころの古館は別にキライじゃなかったんだけど、
報道は好きになれない。見てればそのうち
慣れるかなあ、と思ってたのだけど、どうしてもだめだ。


 一方、久米宏はいいねぇ。ニュースステーションしてたころと
変わらない遊び心と余裕と鋭いツッコミ。

 そのまま現役でニュースステーションやってくれてたら
どんなに毎日10時のニュースを見るのが楽しいか、と思う。


 どこかのコラムニストが、「古館は何も知らないくせに
なんでも知ってるような顔してしゃべり、久米はすべてを
知っているが、何も知らないような顔して質問したり、話したり
している」と書いていて、うーん、まさにその通り!! と思ったが、
久米はいまでも古館とは比べものにならないくらい、
魅力があると思う。

 
 ところで、エンジン、100号記念だそうだが、
時計のページ多すぎないっすか?? 
 140ページから223ページまで時計だよ!!
 カー雑誌なんだから、もっとクルマの記事を多くしてくれよお。
 まあいろいろ事情はあるんだろうけど…
by bp1178 | 2008-11-26 22:09 | ニュース
<< チーフ。 チャイニーズデモクラシー >>