人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B'z HIDDEN TREASURE


 「S川急便でーす!!」

 なんじゃこれはーーー!!


B\'z HIDDEN TREASURE _b0028859_20102847.jpg


 20周年記念非売品?ファンクラブ限定?DVD???

 
 さっそく観てみる。

 うおおおぉぉーー、なつかしい!!!!
思い出がフラッシュバックしまくる!!!!


 
 普段は見せない舞台裏でもカメラがまわっているのだが、
なんかフザけてるっていうか、遊んでるだよねー。
 でもいざ表に出るとビシッと最高にカッコよく決めるところが
シビれる!! カッコいいけど、お茶目みたいな。
 遊び心だしながら仕事しつつも、結果はきちんと出す、
みたいなところは僕がなんとなく目指しているところもでも
あって、カッコいいなーと思った。


 love me, I love you、のPV、なんでスーツ着て
夜の街を歩いているだけなのに、あんなにカッコ良くて
一生忘れられないくらい印象に残るんだろう。

 僕が初めて行ったライブってどれだったかなあ、と考えてた。
初めて行ったB'zのイベントは、当時受験生だった弟が
代わりに行って、ってくれたたしかセンチュリーホールでの
ビデオライブ。やたら女の人ばかりだったことと、
ビデオライブなのでさすがにみんな席についたまま鑑賞してたのが
やたら強烈に印象に残っているのだが、初めて行った生のライブは
なぜかどれだったか記憶にあまりない。


 LOVE PHANTOMのドラキュラ変身シーン、なんどみても
気持ちが高揚してくる! そして、ダイブ!!!
 生でもたぶん2回見たけど、サイッコーの演出!!!!

 F1イタリアを観戦しているB'zのふたり。
B'zとF1って僕がむちゃくちゃ好きなものだけど、その融合って
すごい!!

 real thing shakes のときの稲葉の金髪短髪はびっくりしたし
カッコよかったよなあ、昨日のことのように覚えてる。

 calling、あの土砂降りの雨、僕はちょうどそのとき
北海道へツーリングに行き、2週間毎日雨(爆)だったのだが、
常にアタマの中でcallingが流れていた。北海道の記憶が
よみがえる。

 ギリギリchopのPV、最高にカッコいい!!!

 02年はグリーン。ボクスターを買った僕の人生の絶頂??
GREENかけまくって、ボクスターで走りまくってた。毎晩のように。

 野生のエナジーのPVも印象的だなあ。
楽器店アルバイトの松本、教師の稲葉。
 こうなってたかもしれないanother life が垣間見えて、
ゾクゾクした。


 ロックウオークでの受賞スピーチ、
日本語英語っぽい松っちゃん(笑)、
英語のスピーチさえもロックっぽくて超絶カッコいい稲葉、
もう最高!!


 ロックとか、外国とかクルマとかバイクとかカッコいいって
価値観で、すっごく共感できる!!
 なにより、何事も楽しんでいる姿勢、最近の僕が
忘れかけているところだな、と気づかされた。


 それにしても、僕が学生時代の曲はどれも思い出とともに
強烈に印象に残っているのだが、最近の曲は、曲はもちろん知っているが
それに付随する思い出が希薄で、こんな人生送ってちゃいかんなーと
思った。てか、クルマじゃなくて自転車生活にスイッチしてたから
B'zの思い出がともにないのかな?!?


 あとは、こういうあまり表に出ないところでは、
クルマ好き、バイク好きの二人の愛車も自慢しちゃってほしいなあ(笑)。
 稲葉のハーレー、むちゃくちゃカッコいいし!!
 
 超昔の会誌には、2人のフェラーリ(当時は328)が
載っててシビれた。10年ぐらい前には、週刊誌で稲葉の黒い
F355も見たことある。今は何に乗ってるのかなあ。



 
by bp1178 | 2008-09-19 20:10 | ドラマ・映画
<< 冷静と情熱の狭間。 最近。 >>