人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルマ尊自転車卑の街?!


 よく書くテーマだが、男尊女卑ならぬクルマ尊自転車卑のわが街。
(わが支社??)


 きょうも今年の新入りたちに「BPさんってクルマ持ってるんすか?」
と聞かれた。


 「持ってるよ」って答えたら、
「えぇーー、いつもチャリじゃないですか。
 持ってるのって軽自動車ですか??」
って。

 「あのなー、お前らなー。クルマ買えない人が
自転車に乗るって思ってないか〜?」と聞いたら
「そうじゃないんですか??」って。


 なんかシャクで、
 「軽自動車じゃないし、2台持ってるよ」って
答えたら、腰を抜かさんばかりに驚いていた。
 「BPさんって貧乏じゃなかったんですか?!?」って(爆)。


 「ヘルメットかぶって、車道をがしがし漕いでる人も
クルマ買えないと思ってるの?」って聞いたら「はい」って。


 僕の周囲じゃこういう認識なんだよなあ。
ロードな人が、クルマ買えないからってロードに
乗ってるわけない(爆)。

 「ホントはヴィッツが欲しいけど、高くて買えないから
コルナゴにしたよ」とかありえんありえん!!(笑)

(僕の中で、マイBSモールトンは位置づけ的にはロードになってる)


 軽自動車でも、スマートKとかMTのバモスとかすげー
カッコよくてあえて乗る軽だと思うけど、でもそんな
高度な話が通じる相手でもなし(笑)。

 なんか悔しくて、でも自分のクルマの名前ズバリ言うのも
いやらしくて(このへんの微妙で複雑なサラリーマン的心境、
分かってもらえるかしら?(笑))、
「前はBMに乗ってたよ」って言ったら
「すげー! すげーー!!」って。


 
by bp1178 | 2008-08-01 23:34 | 笑える出来事
<< 33分探偵。 んんん? >>