人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンスターペアレンツ


 米倉涼子主演のモンスターペアレンツ。
 弁護士が理不尽な保護者と戦いまくる痛快なドラマかと思って
見始めたのだが、アレレ、法廷シーンなんて皆無やん!!!

 
 てか、冷静に考えると、教育委員会付きの弁護士が出てこなくても、
現場の小学校の先生で十分解決できるような… というか、
法律的な知識を使っての問題解決って全然なくて、
現場の先生的な、義理人情的な解決しか毎回してないやん!!(爆)

 
 まー、ここで米倉が学校を立て直すためにやってきた
熱血女教師、みたいな役どころだといままでの
学園ドラマと変わらないので、この2008年的な
時代の風を入れるためには、弁護士という設定が必要だったのね、と
思う。


 それにしても、こんな女性の弁護士いたらむちゃくちゃ
カッコいいよな〜。生まれ変わるなら、こういう美貌も知性も
(そしてお金も(爆))ある女性になりたい(笑)。




 
by bp1178 | 2008-07-23 21:22 | ドラマ・映画
<< ビアンキ タイヤ交換。 クルマのお勉強! >>