人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マックとミニと。 Mac and MINI


 気になるモノをチェックしてきた。

 近所にあるアップルストア(inエイ○ン)で
iMacをチェック!!

マックとミニと。 Mac and MINI_b0028859_17132658.jpg


 やっぱさ、次元が違うね、マックは…
 これは芸術家が使うマシーンだ!!!
 センスがまーったく違う! カッコよすぎ!!
いかだとスターシップくらい違うなあ。 
 もうほれぼれしちゃう。感動の連続。
触ってるだけで、なんかこう、恍惚としてしまう。

 でも就職以来、ずっとウィンドウズ使ってて、基本は同じなんだけど
かなりマックのロジック分からない面あるので、勉強しなきゃな。
 でもそれがまたいいよね。新しいことに挑戦してる感があって。


 「マック」を検索してたら、1年以上前のゆる生きの記事がヒットして、
そっかー、1年以上前から欲しい欲しい、って思ってるんだなあ、って。
 いまのパソコン、壊れそうなのをずっとだましだまし使ってるしなあ。
 そしてその記事にも裏庭さんからのマック買っちゃえーってコメントが(笑)。

 
 どのみちPC買わないといけないので、ついにマック復帰か!?!

 っとなってからがまだうんうんいろいろ悩むのが僕だが…



 もうひとつ、現在気になってるミニも見てきた。
クラブマンなら、モールトン積めそうだな…
 でもワンでいいんだよなー。なんで高いのしか入れないんだーーー。
また、形は、ハッチバックの方が好きなんだよね。でもハッチバックじゃ
自転車積めないし、というジレンマ。


 ミニのセールスさんってクルマ詳しく、そして好きってのが
伝わってくる、好感持てる人が多い。


 今回の人も、いきなり

「おぉ、ボクスターですか!! すごいクルマですねっ」って。

 レクサスじゃあそんなこと言われたことないでぇ(笑)。
 

 「しかもマニュアルですか!! 僕もポルシェ、一時期本気で欲しくて
993探してたんですが、なかなかマニュアルがなくて…」


 って、こんな話ができる人、ポルシェのセールスでもここ5年くらい
会ったことないよ!!!
 あー、クルマは絶対こういう人から買いたい。


 フィットももうすぐ6年で、そろそろ、次を… って気分だし、
やっぱミニか~~?? 好きなクルマにも乗れない人生なんて、ね。
 ワンのMTがいいのだが、これに自転車が積めればもう
悩むことないのだが… 
 
 
by bp1178 | 2008-05-17 17:13 | 出来事
<< 6th birthday!! ... what i want, at... >>