人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋してたころ。    ~boxster~ 1


 来週で、ボクスターが僕のところにきて6年になる。

 それを記念して、シリーズでボクスターの好きなところを
書いていこう。



恋してたころ。    ~boxster~ 1_b0028859_21104450.jpg


 ****************

 カー雑誌1冊買うのにもウンウン悩みまくる僕が、
ボクスター買うのにいったいどれくらい悩みまくったか、僕のことを知る人なら
なんとなく想像していただけると思う。

 普通のサラリーマンが、年収以上の買い物するって一生のうちに
家くらいだろ?!?
 そんなん買っていいんかーーー、という思いがずっとあった。
 いくら中学生のときからのあこがれとはいえ、ものすごく罪悪感があった。

 それは、セールス隣に乗っけておとなしく何度試乗しても
払拭することができなかったのだが、某クルマ屋さんで、
中古のボクスター・MTをお目付け役なしで乗ることができ、
青信号で全開くれた瞬間に「よし、買おう!!」って一瞬でココロは
決まったのだが、なにしろ僕のことなので、もうひとおし、何かが欲しかった。


 相変わらずウロウロPCへ出かけていったときのこと。
 セールスさんが、ボクスター施錠するのにリモコンキーを向けるのだが、
車内のリモコン受光部がそのボタンの押し具合に反応して有機的?な
感じで光ってるのを見たとき、「うわーー、かわいいなーー。まるで
動物みたいだな!!」と、その反応の仕方に感動して、
よおーし、もうやっぱコイツを買うっきゃないな、と最終的に
ふっ切れた。


 人間ってこういう、なんか今思っても別にそう大したことないように
思えることが、すっごく印象に残ってたりする面があっておもしろいよなあ、と
思う。6年たった今も、夜帰ってきて、リモコンのボタン押して、
ボクスターの受光部がそれに応じて光ってるのを見ると、なんか犬に
えさあげてるようなそんな気分になって、あのときの気持ちを思い出す。


 ポルシェって、こういう何気ない、関心ない人には本当にどうでもいい
ところも、好きな人のココロをくすぐる何かが造りこまれているんだよね。
by bp1178 | 2008-05-13 21:13 | ボクスター
<< パソコンがヤバい。 ナイキ。今昔?! >>