人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルマ趣味を復活させるには。


 GW終了(はやっ!!)な夜。


 ガソリン高とともに僕がクルマ、なんとなく敬遠する気持ちになる
要因として、うちの会社は飲酒運転はもちろんイッパツで懲戒解雇だけど
それに加えてスピード違反でも程度によってはイッパツ懲戒解雇、を
導入してるのね。

 飲酒運転は、自分が絶対やらなきゃ大丈夫だからいいけど、
スピード違反は、あれ、つい、ってのがあるじゃん。なんかこの
スピード違反でもクビになりうるってのが、ちょっとクルマはもう
いいじゃんって気持ちにつながってたりするんだよね…
 そんなんでクビになったら、人生いったいどうするんだ?!?


 また、女のコにモテない、ってのははじめから分かってたのでいいけど、
最近の若いモンはクルマにまったくキョーミないので、オトこの子も
前は一応「えっ、BPさんポルシェ持ってるんスか!!」と驚いてもらえたのに
いまはぜーんぜんで、あ、そ、ふーん、って感じなんだよね。

 そんなこんなでクルマってもうout of date なのかなあと
思ってたきょうこのごろだけど、でも心アツくなるクルマが特にないってのも
大きな要因なんだよね。

 
 って友達に乗せてもらったSUV、あ、こういう全然違うクルマってのも
アリかな、と思ったときに思い出したのが、僕の心の中に常にいるコイツ。
クルマ趣味を復活させるには。_b0028859_20553544.jpg


 ミニとか、「いつかは」って思うようなクルマは英国車が多いんだよね。
 古いボクスターとディフェンダーのコンビって鉄壁だろう。


 都会生活的な観点では、ボクスターとBMWが鉄壁のラインナップだと思うけど、
クルマ趣味人的観点では、ボクスターとディフェンダーって最高の組み合わせだと
思うな。

 ディフェンダーは、5ドアとかより後ろが荷台になってたり屋根が
あいたりするカワリダネがいいな。
クルマ趣味を復活させるには。_b0028859_20554911.jpg

 いつも冒険気分。

 また、ターボディーゼルってのもいいね。
 2台目はボクスターとなるべくキャラかぶらないクルマがいいと思ってるので
BMWだといろいろかぶるから、ディーゼルエンジンの英国ブランドのSUVって
全然かぶらなくていいよね!!
 
 こんな魅力的なのに、日本に入ってこないんだよね…
 これの黒か白、MT、むちゃくちゃいいなあ。
by bp1178 | 2008-05-05 21:05 | クルマ
<< アサリとペットとディフェンダー。 やっときたぜGW記念 欲しいク... >>