人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジテツー。


 晴れてれば必ず自転車で通勤する。
降水確率が30%未満だったらGoだ。

 義務でいやいややっているわけではなく、なんかいまはもう
クルマで通勤すると「負けた」気がするくらい、ジテツー気に入っている。

 
 通勤マシンは、昨年晩夏にジャイアントのMTBから
ビアンキの小径車に替えたが、これが微妙にゆるい感じで
力が抜けてていい。
 ジャイアント+キャットアイのサイコンだったころは、なんかこう
けっこうマジメ、ピシッ、みたいなムードだったのだが、
ビアンキ+マビックのコンビは力抜けまくりで
朝から脱力してていい感じ。
 このゆるゆる感は、日本製品やドイツもんじゃ出せない味だよなあ。

 BSモールトンも意外とマジな感じなんだよね。サイコンがVDOなせいも
あるかもしれないけど。マビックつけてたら、モールトンももっと力抜けた
感じになるだろうけどね。


 僕、クルマはドイツ系の気合入りまくりばかり乗ってきてるのだが、
ラテンのお気楽系も乗ったら合うかもなぁ、と思う。


 フィットの乗り換え、次の車検こそ実行しようと思ってる。
最有力候補は、ミニワンだが、ゆるゆるのラテン車なんかもいいかもなあ。
 条件としては、自転車が積めてエンスーに見えること!
できたらMTで、サンルーフがあること!!
エンジンはちっちゃくてもオーケー! むしろウェルカム。

 
by bp1178 | 2008-04-22 22:35 | ゆるく走る ~自転車~
<< 孤高のクリエーター 足元見られる?! >>