人気ブログランキング | 話題のタグを見る

献血に関する考察。


 街を歩いていたら献血の呼び込みをやっていた。
 そういえば最近、献血してないなあ、久しぶりにやってみるか、
と献血ルームへ。
 僕の献血手帳見てみたら、5年もやってなかった。

 待合室でボーっと観察してて思ったけど、献血するのって
若いオトコが多いんだよね。血が余ってるのかしら。
 8割くらいが若いオトコ。
 んで残りが若い女と中年の女性。
 なぜかおじさんはいない。
 そして中年の女性は予備検査で「血の濃さが足りませんねー」と
言われて途中退場の人が多い。半分以上いる感じだ。

 献血すると、なんとなく新しい血をドクドクつくる感じがして
なんかいいんだよね。また、軽くふわっとするというか、
酔っ払ったときのような浮遊感があってけっこう好き(爆)。

  
 名前呼ばれて献血のへやに入っていく。
 担当の看護師さん、矢田亜希子みたいなコだった!
 おおおぉぉ、こんなコがオレの腕に針を!(バカ)
ひょっとして、だから若いオトコの献血者が多いのか!!
 看護師さん、福山雅治やキムタクみたいなのだったら
献血しに来るの、女性だらけになるのかな?!
by bp1178 | 2008-01-06 20:50 | オトコと女 論
<< ストーン。 08年 カート走り初め ストー... >>