人気ブログランキング | 話題のタグを見る

08年 カート走り初め ストーンサーキット。


 ことしの走り初めってことで、仕事の後、ストーンサーキット走行してきた。
 メンバーはLB戦士の178号さんとYさん。

 
08年 カート走り初め ストーンサーキット。_b0028859_229577.jpg

             リコーGRD

 ストーンサーキットは昨年、改修されて少し変わっていた。
 だが、フルスロットルから急減速、というスリリングな構成は
基本的には変わらず、バックストレートのシケインとか最終コーナーなどは
よりスリルが増していた!!

 1回目は僕が先頭で出発。
 まあまあ乗れてたけど、178号や、また一緒に走ったほかの方のが
速くてどんどん差を詰められる!!
 特に、一緒に走った白ヘルメットの人は、僕よりたぶん1秒くらい
速くて、すごい勢いでテールトゥノーズ。
 レースじゃないから先行ってもらって、コース取りを研究しよう、と
インをあけてコーナーまわってスペースつくったのだが、その人、
インをつくのはやはり限界を少し超えた走行で、かつ寒くてあまり
グリップしない路面だったのでハーフスピン、けっきょく僕がそのまま
前走る、というのを3回ほど演じた。

 ラスト、178号選手がスリップについていたが、
ここはさすがに抜かせない! ほかのラップより2秒遅い
ブロックライン(笑)で、トップを死守した。

08年 カート走り初め ストーンサーキット。_b0028859_221076.jpg


 2回目。
 今度は僕が最後尾からスタート。

 すぐ前の178号は、2周目くらいでコーナーでミスったところで
パス。
 そこからほかの前走者を猛烈な追い上げ。
 今度はなんかものすごーく乗れてる感があって、ときどきこういう
感じのときあるんだけど、うーん、なんだろ、無意識で、手が勝手に
動いてハンドル切ってる感じ。

 最終コーナーとか、1回目の走行よりもものすごく攻めて入ることができて、
おおおぉぉー、乗れてるーー!! って自分で思いながら走ってた。

 タイムは1回目が48秒台に対し、2回目はまさかの46秒台!
46秒976!!
 これは、today's best であり、ピットオフィスに掲示してあった
レンタルカート・ランキングにも載せてもらえるタイム!
(でもギリギリのとこだから、もうちょっと速い人きたらすぐに
ランキング外になっちゃうポジションだけど(爆))

 
 乗れてる感があって、いいタイムが出ると気分がいいね!!
by bp1178 | 2008-01-05 22:11 | カート
<< 献血に関する考察。 experience the ... >>