人気ブログランキング | 話題のタグを見る

panamera。


 panameraの写真をどこかの雑誌で見かけて、おぉっと
思ったのでネットで探してみたら、あった。

 
panamera。_b0028859_21204137.jpg


 超・保守派のポルシェファンの僕は、カイエンが出る前もずっと反対だったし、
panameraも、やめろやめろやめちまえ、とずっと思ってたのだが、
この写真のこのフェース、カッコいいね!!
 昔の911っぽいミラーもかえって新鮮で好印象かも。
やっぱポルシェのミラーはドアから生えていてほしい! 
僕がプラモデルでポルシェ作ってたころは、
みんなこういう形だったんだよなあ。


 GT1的というか、初代ボクスター的というか、こういうヘッドライトの感じ、
とっても好き。
 んでずっと考えてて、そういえば、先代メルセデスのSもこういうヘッドライト
だったよね。あれが出たときは、僕は衝撃を受けたなぁ。
 丸目のポルシェしか見たことない時代に初めて見た986ボクスターも
衝撃だったけど、メルセデスの、セダンのデザインに衝撃を受けたのが
僕としてはとても印象的だった。


 このフェースで、BMW・3のサイズで水平対抗6気筒を積んだ
panemeraの弟分が出たら、必ず買う(爆)。
 サンルーフとBOSEつけて、ゆるく流す感じで乗りたいなぁ。
 なんか、新しいポルシェの造形を見ているようで、気分がいい。
986が出たとき、あ、未来のポルシェだ、と思ったのだが、
panamera、久々にポルシェの未来を見た気がする。

 僕としては、次期911もこの革新、未来派路線でどんどんいってほしい。
けど、これって少数意見なんだろうなぁ…

 

 と、書いたの読み返して思ったけど、スポーツカー以外は
できればやってほしくない超・保守派ながら、
スポーツカー系は革新路線でどんどんイケイケのデザイン取り入れて
ほしい、ある意味矛盾のある僕?!



 業務連絡・年賀状は印刷完了! 
        ことしの写真は某達人に撮っていただいた写真だ!!

 
by bp1178 | 2007-12-03 21:31 | クルマ
<< 僕の中の超重要問題! カンパ化。 みなさまのおかげで… 年末モード?! >>