人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ。 リコー GR デジタル(初代)


 僕の中でカメラとオーディオはもうちょっとしてから、という
思いがあったのだが、そろそろいいかな~、と思い始めていた。

 デジイチいいなーと思っていたのだが、かさばるし
難しそうってのがちょっとお気楽派な僕としてはネックになっていた。
 本格的すぎて、けっきょくあまり使わねぇんじゃないか、だったら
もったいないなーって。

 そんな折、高級コンパクトカメラのGRの存在をPANDAさんに
教わり、ほかの方の評価もすごく高く、これこそ僕が求めていた
カメラ(デジカメよりも本格的で、デジイチより持ち運びしやすい)
だ! という気持ちで調査開始。

 GRファーストは生産中止になってしまったものの、GRⅡが
出るということで、カメラのキタムラへ。(ゼンコク区?)
 
 店員さんに聞くと、Ⅱはまだ発売されてないということで、
された場合こちらでの取り扱い価格は719とのことだった。
 けっこう高いな、やはり…

 ところで、ファーストはもう残ってないすか?
 と聞いたら、チェーン展開してる中で尾張地方のI 市に
1台だけある!! とのこと。ちなみにいくらですか、と聞いたら
最終処分価格で驚きの○○800円!!!!

 マジっすか!!! とダッシュでI市へ(爆)。
 
 最後に、ネックストラップおまけして、とお願いして購入!!

カメラ。 リコー GR デジタル(初代)_b0028859_20593145.jpg

カメラ。 リコー GR デジタル(初代)_b0028859_20593279.jpg

 やったーーー!!
 カメラ、勉強するぞーーー!!!



 ところで、その後、高校時代の友人の式の出し物の打ち合わせへ。
 10年ぶりぐらいに会う友達もいて、なつかしいなー。
 しかし、うちの支社関係で生きてると、割とみんな晩婚だし、
僕もまだ職場では超・若手!って感じであせりはなかったのだが、
普通?の友達はみんな結婚してるし、子どもがいたり、
家建てたりしてるんだね…

 オレ、こんなことしてる場合かなぁ、とちょっとギモンに思ったりした。

 しかし、それにしても僕みたいに体鍛えまくってる人はいなかった(爆)。

 普段の仕事以上に真剣に6時間ぶっ続けで打ち合わせして疲れた… 
 

 最近、週末が(も?)全力疾走だ…
by bp1178 | 2007-11-11 20:59 | グッズ
<< 練習。 07 東モ。 >>