人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下野康史 ロン?!

 
 僕が、自動車評論家の中で一、二を争うくらい好きなのが
下野康史氏だ。

 氏のゴーカイかつ生き生きとした文章は読んでいてとっても
スカッとする。また、言うべきことはガツンと言うガッツもあって
気骨があるなあ、と思う。

 なんといっても、僕の人生の最大の決断、ボクスターを買う、
というのは、下野氏のUCGの記事が最後の後押しをしてくれた。
 大きな決断といえば、そういえば就職とか進学先決めるのもあったけど、
それはどっちみち進学や就職する中で行き先を決めるだけだよね。
ボクスター購入の場合は、「買うか、買わないか」というのが大きな
決断なので、僕の中では就職や進学よりも大きな決断だったように感じる。


 「マイチェンに佳作なし」
 「一番カッコいいコクピットは空冷ポルシェ」
 「(ポルシェは)家庭用ファントム」
 
 などなど、下野氏の言葉はものすごーくうなづける。


 先日、ちょい前のNAVI誌を読んでいたら、またまたなるほどなあと
思うことが書いてあった。

 日本車、輸入車、両方運転していても、不思議とウィンカーレバーの
操作を間違えないのだが、それは、輸入車は「ガイシャ感」があって、
そういうガイシャ感があるクルマは左手でウィンカーレバーを無意識に
操作してるって話。
 だから、「ガイシャ感」のある日本車に乗ると、左手が動いてワイパーを
動かしてしまうことがある、とあって、それってあるあるある! と思った。

 
 あしたは朝だけ時間がとれて、しかもPCからフェアのお誘い状が
送られてきたので、朝一番にちょいとノベルティいただきに行ってこよかな。
 僕クラスになると、DMいただけるだけでもう感動モノっす。
 てか、いろいろちょこちょことした用事がPCにはあるのだけどね。

 ナメられないように、精いっぱいいい服着ていこうっと。
 あとは乗り付けるクルマも重要だよね。PCは、それなりのクルマ
乗っていかないと相手にされないんだよねぇ。
 しかし、昔、コーンズへボクスターで行ったときは
「あ、あれですか」って、軽くいなされた(爆)。

by bp1178 | 2007-10-13 22:36 | クルマ
<< ひさびさに…  鈴鹿&富士 >>