人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトリック

 縁があって、パトリックを最近時々履いている。

 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の影響で、僕は高校生の時から
スニーカーはずっとナイキだった。その後、ナイキはメジャーになりすぎて
そこいらのディスカウントストアで山積みされてるようになってしまった。
 まぁ、僕もこのごろはそこいらのディスカウントストアで買うのだが、
ナイキに当時の輝きはもうないように思う。

 パトリックは、アメリカ生まれのスニーカーとはあまりにも違う、なんとも
いえないおしゃれ感が漂っている。シルエットも色づかいもセンスが違う感じがする。
履いた感じも、なんとなく気持ちがいい。足がソフトに包まれる感じ。
 仏車乗りの人は、一度乗ると仏車から離れられないとよく言っている。
パトリックを履いて、その感覚がなんとなく分かったような気がする。

 うーん、さすがフランス製は一味違う!! と、タグを探してみても、見当たらない。
よーく探してみたら、見にくいところに小さく「made in Japan」の文字が。
 あらら…
 「made in France」だったら、もっと目立つとこに書いてあるかな。
by bp1178 | 2004-10-29 23:19 | グッズ
<< 西部警察 災害と救助活動と報道 >>