人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンパのこころ。


 今やりたいことナンバーワンはBSモールトンの
コンポをカンパニョーロに換装すること!!

 
 理由はいろいろあるが、ドロップの下を持って走ると
なんともいえず幸福な気持ちになれる僕だが、
シマノだとここ持ってると変速がしにくいんだよね。
 いろいろなものを見ると、どうもカンパは下を持っていても
変速がしやすいそうで、いいなーって思い始めた。

 また、僕の中でいつかは華麗で官能なイタリアものを
所有したいという思いがあり、クルマだとかなりハードルが
高い。

 カート用コスプレグッズはイタリアもの使っているが、やはり
あの華麗な世界はイタリアならではで、華やいだ気分になれる。


 BSモールトンは、イギリスと日本、そしてメーターはドイツで
大人のオトコ 感はバリバリあってシブいのだが、華やいだ感覚はない。
 ペダルがフランスだけど、フランスっておしゃれだけど華やかって
いうよりエスプリが効いてる、って感じなんだよね。
 サドルとシートピラーはイタリアものにしてあって、ここだけ
猛烈に華やかな感じになってる。


 クルマでイタリアものを導入しようとすると、安サラリーマンの僕は
いよいよ人生捨ててかからないといけなくなるが、カンパのコンポなら
割と手軽にやれる。
 これでママチャリが何台買える、とか考え始めるといけなくなるのだが、
これでイタリアの世界が手に入る、というふうに考えれば
安く思えてしまう(キケンなハッソウ)。


 カンパが欲しいのなら、それでもう1台組む、という考えもありだろうし、
そっちの方が自然な考えのような気もするけど、絶対的な金額は
BSMのコンポを組み替える方が安上がりだよね。
 ベローチェメインで、目立つエルゴパワーだけケンタウルが
いいかなーとか考えてるのだが、貧乏臭いかしら?!?
 ベローチェなら全部ベローチェの方がいいのかな~。
 でもカンパはあのカーボンがギラギラしてていいんだよねぇ。
ベローチェにするなら、いっそのことブラックじゃなくてシルバーの
方がカッコいいかな。
by bp1178 | 2007-07-28 21:47 | ゆるく走る ~自転車~
<< 夏休みスペシャル?! 07年7... 飲み会の二次会 >>