人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道 サイクルロード



 自転車に乗り出すとどうしても気になるのが走るところ。
車道をクルマとガチンコで走れるほどの実力派のロードな方は
問題ないのかもしれないが、僕みたいなお気楽ロード派は
クルマがいるところは基本的に怖くてあまり走りたくない。
 
 隙間10センチくらいで思いっきりかすめていくクルマとかよくいて
ホント、いつ死ぬか、ってマジで思うことがある。

 
 ネットでこのへんにサイクルロードがあるらしいと見たので
散歩がてら探検に行ったら、あっさり発見!!

 
 てか、めちゃくちゃ近所だった…
よく通るところなのに、いままでまったく気付かなかった。
まさに灯台下暗し。

 クルマは入ってこられないようになっていて、森の中やお寺の
横などを通り、街中なのに、こんなひっそりとした道があったの!?!
って裏道好きの僕にはグサグサくるグッドな道!
 夜でも電灯がついてたし、お気楽ロードな僕にはまさにうってつけ!

 自転車が一大ムーブメントとなりつつある東京や大阪と違って
名古屋やT市じゃまだまだマイナーなこともあり、1時間弱歩いてて、
すれ違ったのはジョギングの人1人だけ!!

 見直したぜ、T市!!
 まさにオレ用サイクルロードだ!!


 
 T市には、僕用サーキット(笑)もあるし、
あとは輸入車ディーラーとかわいい配偶者
がいれば永住してもいいかもな、ってちょっと思う。
by bp1178 | 2007-07-12 22:06 | ゆるく走る ~自転車~
<< 肩ごしの恋人 次期FX >>