人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラス会と女とオトコの違い?!



 きょうのC日新聞に興味深い記事があった。
いじめをテーマにした連載、今回は高校時代に容姿を理由に
いじめを受けた女性の話だった。


 その女性は、高校卒業後、20キロ減量して「きれいに」なり、
クラス会に出るのだが、高校時代いじめてきた連中が
きれいになった自分をさかんに二次会に誘ってくるのを
「ばっかみたい」と思った、という話だった。


 おおおぉぉーー、こええ!!



 こんな人がいるんだあ、ある意味カッコいいぞ! と
思って、会社の同僚(女)に話したら


 「その気持ちすっごく分かる!」

 
 って。

 その人は、受験勉強すると太る体質(笑)だったので
高3のとき太ってたそうだが、大学入学後に激ヤセして、
変身したそう。
 クラス会に出る前は、服も化粧も超・入念に準備して
完ぺきにしていったそう。
 それで、言い寄ってくるオトコは「見た目しか見てない」と
相手にしなかったんだって!!



 相違点1 もし僕だったら、自分の変身前のカッコ悪いころを
              知ってる人たちが集まる場には行きたくない。

 相違点2 もしカッコよくなって、女のコたちが寄って来たら
              素直にうれしい。



 女性の場合って客観的に考えると、すごい復讐だよね!!
 だってきれいにしてクラス会出るのも、オトコの子ゲットするのが
目的じゃないもんね! 自分の気持ちをスカッとさせるのだけが
目的だもんね!!


 単純なオトコと違って、女ってフクザツで怖いなぁ、とあらためて思い、
きょうは蒸し暑かったけど、なんか涼しくなったよ…


 と同時に、やせればみんなきれいになるのか… とちょっと勉強になった。

 
by bp1178 | 2007-06-28 19:14 | オトコと女 論
<< 僕はまだバカだよ! 07 上半... タイムマシン バック・トゥ・2002 >>