人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何度目かのモールトン礼賛



 最近、BSモールトンブログと化しつつあるが、
好きなんだからしょうがない~
 「CRAZY RENDEZ-VOUS from B'z」

何度目かのモールトン礼賛_b0028859_2213025.jpg



 駐輪場に止めたBSモールトンを見るのも好きだ。

 
 小躯ながら、きりりっとした感じがして、その唯一無二の存在感にシビれる。
 明らかにギュッとしっかり造ってある感じがする。
 ママチャリと比べてタイヤの小ささ、ハンドルが逆向きになってるとこ、
シートの高さ、塗装の光沢など明らかに違ってて気分がいい。


 
 存在としてはクラシックミニのスポーツver.って思ってるんだけど、
ポルシェっぽいなって思うところもあって、それはたとえば小さな
ボディで猛烈にクイックで速いところ、かわいらしいのにドロップってのが
993時代のターボボディ、愛くるしいのにどう猛ってのに通じるなーとか
ペダルこぐのをやめると小径ゆえにすぐスピードが落ちるのが
空冷エンジンの回転落ちみたいだなーとか。


 結論を言いますと、ずっと一緒にいたいって思うほど好きです(照)。






 
by bp1178 | 2007-04-21 22:18 | ゆるく走る ~自転車~
<< おぉっと… ガクセイジダイ >>