人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走り


走り_b0028859_22145797.jpg

 走り イズ マイライフ なんだよなぁ。


 きょうの仕事は自転車で出勤。

 おっ、こんなところにホンダ・ベルノ発見!
 マイフィットにもしものことがあったら、ここでお世話になろうっと。

 クルマだと、普段思いきり走れるところってないんだけど、
自転車だと思いきり走る(てかこぐ)ことができる瞬間が
比較的あるので、スカッとできる。

 
 僕は、そこに住んでる人が自分の街を好きな街、ってのが
いいなぁ、って思う。横浜とか神戸ってその代表だよね。
 もうちょっと近場だとO市とかI市とか。
 このような街は、自分の街を愛してる人が多いように思う。


 対して、現在僕が住むT市は…

 それなりに都会だし、坂がたくさんあるし、ちょっと外へ出れば山や
ワインディングあるし、スタバ、駅前にあるし(小さな店舗だけど…)、
駐車場安いし、おしゃれな家も山の手?地区へ行けばあるし、
けっこういいセンいってると思うんだけど、いかんせん僕にとっては
最々重要事項であるクルマが…

 
 カッコいいスポーツカーがいるとかいないとかもあるけど、
たとえばよその街へ出かけると、へぇ、ニューミニってこんなに走ってるんだぁ、
とか三菱・i ってホントに人気あるんだぁ、とかそういうことに気づかされる。
 うちの市内にいると、世の中の人気車がまったく分からなくなる…


 先日、朝出勤するときに、僕の前へ右折してくるクルマがいて、
赤いM○-Sかぁ、と思ったんだけど、なんかそれにしては寸詰まり感がなく
流麗な感じがするなぁ、と思ってよく見たら987だった(汗)。


 M○-Sが、ポルシェの100倍いるのは、世界でもこの街だけ
だと思う。M○-S、セリ○、アル○ッツァ、レク○ス(爆)といった
不人気車が、もういやってほどうじゃうじゃ走ってる。


 僕みたいな人間には、もうそれがつらくてつらくて、
気が狂いそうになる瞬間がある。
 


 グルメな人が、カップめんしか食べちゃダメ、って
言われたり、クラシック好きな人がJポップしか聴けなくなったような
環境を想像してもらうと、僕の気持ちが分かっていただけると思う。




 
by bp1178 | 2007-01-27 22:29 | ゆるく走る ~自転車~
<< 走りぞめ だがや! オフ。 写真整理 >>