人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きたーーー、07 ライコネン



 待ちに待っていたライコネンのニューヘルメット!!
 これを見なくちゃ2007年始まらない!!

きたーーー、07 ライコネン_b0028859_750941.jpg

                      とらちゃん、じゃなくて(笑)、レスポンスより

 
 ん、んー、なんか微妙かも?!(笑)

 デザイン変更もさることながら、ヘルメットのブランドがかわっているね。
 ライコネンってヘルメットのデザインをしょっちゅう変えるんだけど、
メーカーもよくかえる。最初はベルだったと思うのだが、いつのまにかアライに
スイッチ。そして今回、シューマッハー兄弟が使用しているシューベルト?
(発音よく分からない)にかえたみたい。バイザー下のロックが特徴的だ。

 たしか2007年からタバコ広告は全面的に禁止だったっけ??
 じゃあどのGPでもこのストロボラインver.なのかな。

 ストロボになっているところを除けば、ボーダフォンがなくなり、
あとはAMDとかすでについているので、M・シューマッハー時代と
同じだけのスポンサーロゴがついているのかな。

 
 僕はライコネンのヘルメットは以前の白ベースに赤と青のものが
シンプルで好きだった。僕の持ってる05年のマクラーレンのミニカーでも
そのヘルメットをかぶっている。
きたーーー、07 ライコネン_b0028859_2131015.jpg

 だが、05年、モナコGPで突如黒ベースに赤ラインのカッコいいヘルメットを
かぶった。これはダイヤ入りのスペシャルver.でモナコでしかかぶらなかったのだが、
06年は毎戦この黒ベースのものをかぶっていた。

きたーーー、07 ライコネン_b0028859_21294331.jpg

 06モナコでは、艦載色?のグレーっぽいヘルメットで後ろにキャラクターが
描かれているものをかぶっており、これはこれでなかなかいいな、って思った。
 
きたーーー、07 ライコネン_b0028859_21244951.jpg


 だけど、このときってリタイヤして怒ってヘルメットかぶったまま
ヨットで途中で帰っちゃったんだよね(笑)。
 だからこのヘルメット印象に残ってる。

 
 まだ見慣れてないからかもしれないけど、マクラーレン時代のヘルメットの方が
好きかも。


 てか、相変わらず  Kimi, Red doesn't suit you!  だよなぁ。
 
 
 あかん、こんな記事書いていたら、またヘルメット欲しくなってきた(爆)。
 ヘルメット買うお金があったら、エアコンやラジカセ買わないと
いけないのに…
by bp1178 | 2007-01-25 07:30 | カート
<< 写真整理 アップグレード?! >>