人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップグレード?!



 某さんのBOSE購入に刺激を受けて、僕もオーディオの
アップグレードというか、代替を検討し始めた。


 僕のへやのオーディオは、数年前にCDが壊れてから
ラジオとMDしか聴けなくなっている。
 CDとMDが使えるオーディオはこれしかなかったので、
新たにMDを作成することができず、買ってきたCDも
聴くことができない。
 (ボクスターはカセット&トランクに社外CDチェンジャー)


 これをそろそろアップグレードしないといけないなぁ。
まあ、アパートじゃ大きな音で音楽も流せないし、いっかぁ、と
いつも結論はそうなってしまうのだが…



 エイ○ンのチラシ見ていて思ったけど、うちってテレビは
イマドキ、学生も使ってないような小さなテレビデオ、
冷蔵庫は友人が学生時代に使ってたのをタダでもらったもの、
そうじ機やHDDレコーダーは実家からガメてきたものと
ちょっといくらなんでもそろそろボロすぎるかなぁ、って
モノばかり。


 なんか電化製品ってあまりお金かける気にならないんだよなぁ。
 
 クルマ買いかえるのの何分の1かのお金で、テレビもオーディオも
冷蔵庫も洗濯機もそうじ機も炊飯器もエアコンもいっきにいけると思うのだが、
なんかそれってもったいないみたいな気がしちゃう。

 そういえば、寝るとこに置いてある懐中電灯のマグライトとか
電池交換した記憶が全然ないけど、電池どれだけでも持つのかな??

 クルマもなんだかんだいって両方とも5年目だし、オレってこの
5年間、いったい何に金使ってんだろ?!


 僕って完全に壊れないと買い替えないんだよなぁ。
 ぶっ壊れるまで使い続けて、そこでパッと最新の製品にすると
あまりの進化の度合いに感動できるので、オススメ。
 世間の人はこんなに便利なモノ使っていたのかぁ!! と驚くことができる。
by bp1178 | 2007-01-24 23:20 | 出来事
<< きたーーー、07 ライコネン 祝!! ボクスター >>