人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪



 またまた風邪ひいてる。


 鼻水が出るし、体だるいし、自転車通勤できないし、
なかなかつらい。

 
 なんでこんなによく風邪ひくかなぁ、考えてて、
職場のストーブが良くない気がしてきた。


 貧乏会社のうちは、エアコンなんていうしゃれたものはなく、
昔、おじいさんちにあったような、イマドキどこで売ってるかもよく
分からない巨大なガスストーブなのね。


 これが直接カラダに向いてる面はガンガンに火照ってくるし、
空気は乾燥してノドはガラガラになるし、ひどいシロモノだ。


 絶対アレで体調悪くしてると思う…


 

 だめんずうぉーかーだったと思うけど、ダメ男の特徴みたいな
コーナーで、いろいろ項目が挙げてあってそれぞれ面白かったのだが
強烈に印象に残ったのは、


 「ダメ男はすぐ仕事を休む」 

 
 というもの。

 そおだよなぁ、学生じゃないし、仕事簡単に休んじゃいけないよなぁ、と思う。
それ見て以来、以前にも増してとにかく仕事は休まないように、
って気持ちでいる。


 自転車でコケて大ケガした翌日も、とりあえず仕事行ったしね(爆)。
by bp1178 | 2006-12-14 21:55 | 出来事
<< モールトンとイルミ 割と好きなクルマ >>