人気ブログランキング |

年末にやること 続



 年末にやることにボクスターのオイル交換もある。
 
 僕は基本的に1年に1回の交換。
 専門誌やディーラーは、3ヶ月とか推奨しているけど、
メーカーが1年でいいって言ってるから、そのほうがお金もかからないし
環境にも負担が少ないし、いいや、ってスタンス。

 
 ドレンワッシャー、ゆーじさんに頂いたので、準備はバッチリ。

 交換はもちろん伝説のMモータースで(爆)。


 予約の電話したら、Mさんの配偶者?らしき人が出て応対してくれた。

 去年と同じワコーズのオイルお願いします、って言ったら、
電話しばらく保留になってから

 「ワコーズないんだけど、それと同じようなやつでいい?」


 って。
 同じようなやつっていったいどんなのだ?!?


 さすがMモータース。


 とりあえずそれでいいです、ってお願いしておいた。


 僕は最初の3年はモービルワンを使い、この1年はワコーズ使ってみた。
 モービルワンはコクがある感じ、ワコーズはシャンシャンとホンダっぽい
回り方をしたが、今度のオイルはどんな感じになるか、楽しみだ。

 1年ぶりにMさんとお会いしていろいろ話ができるのも楽しみだなぁ~。

 

 以前、Mさんに「タイヤ、そろそろ替えたほうがいいっすかねぇ」とか
「ケイマンに買い換えようかなぁ」とか言ったら

 「タイヤなんてまだまだこれでいいよ。けっこうグリップするもんだよ」
 「ポルシェ、高いよ。今のにまだ全然乗れるよ。乗ってればいいじゃん」

 とまったく商売っ気ない返事で、ホントにウケる人なんだなぁ。
by bp1178 | 2006-11-27 23:13 | クルマ
<< ワンテール  F1 92 >>