人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸田 


 現在、やたら盛り上がっているカート。
 僕らのホームグラウンド?の幸田サーキットを紹介する。

幸田 _b0028859_23172920.jpg

           手前から2台目がBP     写真提供 はーちゃん 

 サーキットと聞いて、鈴鹿インターナショナルコースとか上海とかを
イメージする人にとっては、「なるほどね」って感じだが、サーキットといえば
川沿いや街中にあるカート場をイメージする人にとって幸田は
「なんじゃこりゃーー!!」と衝撃を受けること必至のサーキットだ。

 僕の中では、鈴鹿の本コースの設備で、距離が1キロちょっとになっただけ、
というイメージだ。


 上の写真がピットロードなので、その規模がお分かりいただけると思う。


 立派な電光掲示板もあり、走りながらラップの確認や、前後のチームの
ペースも確認できる。
幸田 _b0028859_23341547.jpg

 


幸田 _b0028859_2330548.jpg

 各ピットにタイミングモニターが設置され、作戦会議ができる。



 またスタッフの方もフレンドリーでとても居心地がいい。

 
 幸田で走っていると、本当にF1レーサー気分を味わえる。


 天下分け目の決戦・春の陣は幸田で開催とのことだが、
とりあえず毎月耐久レースに出場しているので、決戦の前にコースを
見ておきたい、耐久レースに参加してみたい、とりあえず観戦してみたい、という
方はぜひお越しください。
 ちなみに、次戦は今度の日曜日~。


 毎週末レースで、なんか一流レーサーになった気分?!
by bp1178 | 2006-11-13 23:17 | カート
<< うわあぁぁーーー 天下分け目の決戦 大阪・秋の陣 >>