人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二重の落胆…



 *時代遅れな僕の個人的な考えです*



 きょう発売のAUTOCARを見てたら、後ろの方の中古車コーナーに
黒の997GT3ルックなカレラ4Sが載っていた。


 997GT3は気が狂うくらいカッコいいと思っている僕。 
 911って元々かわいらしいんだけど、それにエアロ組むと
どう猛な感じが加わって、超絶魅力的なんだよね。
 993のターボしかり、996のGT3しかり。

 997GT3で僕好みの黒を見るのは初めてで、なんか久々に
おしりのあたりがむずむずする、本気で「手に入れたい!!」って
気持ちが沸騰した。


 997をもし買うことがあったら、PCCBよりPASMより何よりも
GT3のエアロつけたいな! って思った。




 
 だが、ちょっと待てよ、と思った。



 


 中学生のころ、外庭そうじのときは、いつも職員駐車場のクルマを
チェックしていた。
 (てか、外庭(ガイテイ)って打っても変換されなかったが、名古屋限定ワード?))
 
 スポーツカーがいると、「おおっ、カッコいい!」と食い入るように
見ていた。
 だが車内をのぞき込んで、トランスミッションがATだと


 「なんだ、オートマかよ!」


 と運転もできないガキのくせにがっかりしてた。

 身体的な事情があるなどの場合は、それでもスポーツカーに乗る姿勢が
さらにカッコいいが、「カミさんがAT限定だから」「街乗りだから」
「ATの方が速いから」とかいう理由だったら、なんかな~、と思ってしまう。




 


 GT3ルックなカレラって、ひょっとして同じように思われるんじゃないか?!



 P純正のエアロの価格も性能も分かってるつもりなので、
ハリボテだなんていうつもりはない。純粋にカレラの性能向上のために
GT3のエアロを組むのはアリだと思う。
 でも無責任で気楽で、1円も金出してない外野は



 「おっ、GT3! てか、よく見たらカレラかよ」

 
 って思う可能性はじゅーぶんにあるように思う。

 カレラでもじゅーぶんすごいのだが、さらに金かけておいて
そんなふうに思われるのも、なんかなぁ、と思った。







 雑誌掲載のGT3なカレラ4Sは、しかもATだった。


 

 うーん。二重に落胆…
by bp1178 | 2006-07-26 20:39 | クルマ
<< 会社帰りのドライブ Ju-52 it remind... >>