人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よくある話




 きょう、友人から

 

 「友達が通ってる料理教室に、ミニに乗ってて
鈴鹿へF1観戦に行っちゃう美人がいるそうだよ」



 ってメールがきた。




 僕の返事は



 「ふうーん」だ。






 このテの話、僕んとこにはホントによくきて、




 「私の友達、松嶋菜々子にそっくりだよ」



 「矢田亜希子に似た友達がいるよ」


 
 「真中瞳にそっくりの妹がいるよ」



 などなど言われたことがある。


 僕がもっと若くて未熟だったころはこういう話がくると興奮してしまい、



 「えっ、マジ??? 1回会わせて!!!」




 といろめきだっていたのだが、こういう友達の美人自慢で
実際に会わせてくれたことは一度もない。
 写真を見せてくれたことすらない。




 だから、これってただ単に、自分にはきれいな友達がいるって
言って、オトコがどういう反応をするのか楽しんでるだけなんだよね。



 「会わせてよ!!!」


 ってバカみたいに興奮してるオトコを見るのはきっと楽しいもんね。

 それが分かっちゃったから、僕は今はこのテの話には
「あっそぅ」という反応をとるようにしている。


 

 と以前、持論を語っていたら、先輩に


 「そんなことないよ。女友達の紹介で結婚したヤツ、いっぱい知ってるよ」



 って言われたが、やっぱこれって僕の女友達が
性格悪いヤツばかりってことなのかなぁ…






 昨日、白ケイマン見てから思うけど、僕の好きな女性の顔って
ケイマン顔なんだよね。
 色白、やわらかな顔の輪郭に、パッチリしたひとみ、尖った鼻。


 って僕の言いたいことが分かるアナタはかなりビョーキです(笑)。







 
by bp1178 | 2006-06-26 21:01 | オトコと女 論
<< いつものやつ いろんな顔 >>