人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ ロン


 叔母が「乗ってきていいよ」と言ってくれたので、
走り回ってきた。

 
ミニ ロン_b0028859_22135969.jpg



 ミニ・パークレーン。

 ミニは、モデル末期だというのに、値引きが拡大するどころか
値上げするよね。すごく強気! さすが人気者は違う!!!


 最近、スマートや i といったエンジニアド・バイ・メルセデスなクルマ熱が
沸騰ぎみで、ミニ熱は多少冷めていたのだが、乗ったらあかんかった。


 僕、ミニのディーラー(BMW併売店)とは良好な関係を築けていて、
試乗何度もしたことがあり、クーパーSで都市高速環状線をグルグル回ったり
したこともある。

 
 クーパーSで環状線グルグルしたときは、普段はパワーに対して
スタビリティが高すぎな割にショートホイールベースゆえか
高速コーナーでは案外頼りなくて「こんなもんか」と思いもしたのだが、
やっぱミニは普通のグレードで一般道を走る方が楽しいね。
 高速はボクスターの方がダンゼン楽しい。


 叔母のパークレーンも、そのへん走ってると、もうついつい口元が
ほころんじゃうくらい楽しい!!

 具体的には、走りは基本的には僕にとってはなつかしいE36っぽい
BMWらしい感じでありながら、内装は「ザ・英国」って感じのクラシック。


 中だけ見てるとクラシックカーだよ、これ!!


 窓が近い感じも、993までのポルシェみたいだし、異常にデコラティブな
センターコンソールやメーター類は、こたえられない良さがある。




 内装はクラシックカー、しかも新車で買えて、走りはBMWって
これは僕の理想のクルマかもしれないなぁ。


 

 スマートやi と比べると100万高いんだけど、この独特の世界は
それだけの価値あるんちゃうか?? しかも、人気者ってことは逆に言えば
下取りも高値安定ってことだし。うーん、これはオトクかもなぁ。

 パークレーンは、革シートがおしゃれだった。

 
 でも僕が買うなら、ワンでいいな。黒×黒で、サンルーフ装着。
 もちMTで。テールはクリアテール入れたい。



 なんか僕ってクルマに関してはものすごく移り気に見えるかもしれないけど、
基本的には、B社とP社にしか興味ないし、女のコに関しては
ものすごく一本気なんだけどなぁ。
 
by bp1178 | 2006-06-05 22:26 | クルマ
<< 病欠の余波 晴れの日は、クルマ(の内装)を... >>