人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待望の…     素ケイマン


どるさんのページ情報だと、どうやら素ケイマンの仕様がほぼ決定したらしい。



 どるさんによると、ケイマンSとの外見の違いは、


 ・フロントリップがブラック

   →ソリ黒を選ぶ僕は、リップは黒に塗ろうと思っていたくらいなので
     これはむしろウェルカム!


 ・ホイールが17インチ

   →どうせ交換しちゃうので、ウェルカム!


 ・マフラー出口の形状

   →負け惜しみじゃなく、僕の個人的感覚では2本より1本の方が 
    ポルシェのカタチにマッチしてると思っているので、これもむしろウェルカム!


 ・ブレーキキャリパーの色がブラック

   →これもどうせ赤にはしないので、オッケー。
    もしかして色塗るとしても僕の場合、ブルーだし。
    僕の場合、キャリパーよりもセンターキャップで自己主張したいので、
    キャリパーは地味な黒でいいのだ。
    

 ・エンジンはまだ不確定要素があるが、2.7ではないか。

   →同グレードの欧州車はエンジンが小さいほうがいいと洗脳されている僕は
    これもウェルカム! 2.5でもいいよ。その方が税金安くなるし。
    


 僕の推測

  ・メーターがブラックメーターパネルに

   →これも僕は、強がりじゃなくてホワイトよりブラックの方が好きなので
    ウェルカム!



 となると、おぉ、なんだ、素のケイマン、まさに僕のためにしつらえたような
クルマじゃないか!!(笑)




 ただ、気になるのは、その価格。

 どるさんのページでは

 価格(ドイツの場合):47647Euro(税込み)

 となっている。47647×今現在のレート143 で 681万!

 これは、ドイツの税金込みなので、ちらほら言われている日本価格
645万が現実味を帯びてきたな…


 てか、僕らポルシェファンはすでにマインドコントロールされてるけど(笑)、
冷静に考えると、ケイマンは別にボクスターより格上じゃなくて、
2.7ボクスターより安く売れるはずだよね。
 それがなんで645万なんだ!! ふざけんな!!!!
 ボリすぎだろ!!!! と思う。


 だったらせめてリアサスをかえるとか、ケイマン専用インテリアを
採用するとかしろよなぁ。



 車両645だと、オプションを極限まで削っても、支払いは8弱とかになるでしょ。
 となると、マイボクを売却して、さらに新車の3シリーズ1台分くらい追い金だよね…


 うーん、ちょっとムリかも…

 
by bp1178 | 2006-05-22 23:12 | クルマ
<< 下の続き 出張 >>