人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時計

 
 ケロさんのブログを開けたら、おぉ、オレのか?!? と一瞬思ってびっくりした。
 そんなわけはなかったが、似ている。

時計_b0028859_1784276.jpg



 なぜかボクスターオーナーはけっこうな確率で持ってるシーマスター。
 知人のPさんも色違いをお持ちだ。

 
 
 オメガってクルマでいうとBMWだな、と勝手に思ってるのだが、
ブランド、認知度、カッコよさ、都会的なイメージ、がんばれば手が届く価格設定が
いいよね。


 
 
 親戚からもらった就職祝いで買ったシーマスターだが、そろそろ次の時計を
買ってもいいころかな、と思っている。


 デザインがすごく好きなフランク・ミュラー、ドレッシーな感じで、
スーツに合わせるのにいいかなと思っているブルガリなど候補はいろいろあるが、
モノマガジンの特集で、僕が時計に興味を持ったきっかけとなった
スピードマスターが、価格、満足度などトータルで考えるといいかな、と思っている。



 スピマスは種類が無限といえるくらいあって、目移りしてしまう。
 いっそのこと黒で一番シンプルなやつがいいかなーと思っていたのだが、
究極の1本が出てしまった。



 それは、コーアクシャル機構、クラシカルなイメージのブロードアロー針、
100m防水、そしてシースルーバックという、まさに僕の理想をすべて詰め込んだ
夢のスピードマスター。



 
 だが、価格が高いんだよね…
 普通のスピマス×2、へたすると3なんだよね…



 すでに、夏のボーナスも半分以上行き先が決まっているのだが、このスピマス
ゲットすると、まだ5月なのに冬のボーナスに手をつけることになってしまう…
 (てか、冬のボーナスが、これ一本で全部飛んでしまう(笑))



 ネットでいろいろと情報収集はしているのだが、いまのことろ大須の某店が
一番安そう。
 オフ会でJUNさんが「安い店検索すると、なぜかみんな名古屋方面
なんスよね」とおっしゃってたのが印象に残っているが、ホント、名古屋人は
ブランド品を安く買うのが好きで苦笑してしまう。この店なら、実際に足を
運んで買うことができるので安心。
 てか、シーマスタ-もここで買った(笑)。


 とはいえ、最近、人生全般において
「すげえ欲しい!!」と思うことがあまりなくて、
そうなると人生、なんか惰性になっちゃうんだよね。

 ちょっとたいへんくらいのものを「絶対手に入れる!」って思いながら
頑張る方が、毎日張り合いあっていいと思うので、これも僕の目標のひとつに
しておきたい。
by bp1178 | 2006-05-21 17:08 | グッズ
<< 出張 最近観た映画 アンジェラ  ダ... >>