人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テストドライバー


 テレビをザップザップしていたら、某チャンネルで
N社のテストドライバーのことやっていた。

 
 国内トップ、「神様」とまで言われる人だそうだ。


 ニュルの話、アメリカ側販社のプレッシャーなど
いろいろ興味深く見た。



 「修羅場で笑ってこそ、プロ」

 など、シブい言葉がカッコよかった。


 
 だが、テスト走行中のあの作業服やヘルメット、帽子はちょっとなぁ。

 ロケットの発射でも、なんかセンスを感じさせるNASAの人たちに
対して、日本の現場は思いっきりダサいよね。
 国内トップのテストドライバーや、宇宙開発に携わる日本の頭脳とも
いうべき人たちが、そのへんの町工場のおじさんと同じような格好してるのって
ちょっと問題だと思うんだけどなぁ。



 テストドライバー氏は、スタジオでインタビュー受けてるときは
ストライプのシャツ姿だったが、襟元から白いTシャツが見えてたのも、
ちょっとなぁと思った。



 これが良くも悪くも日本の(オジサンの)伝統なのかなぁ。




 
by bp1178 | 2006-05-11 22:57 | クルマ
<< 周りに気を使う ジャージ☆オトコ >>