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ボクスター 4年経過のお化粧 クリアテールなど



 4年経過したマイボクスターのリアテールライトウィンカークリア化!!

 
 元々、僕はクリアウィンカーが好きで、前車・E36も前後左右完全クリア
ウィンカーだった。
 986ボクスターは、僕が買った当時、前と横はクリアがあったものの
リアには設定がなく、仕方なくそのまま納車となった。
 僕が買った翌年から、すべてのポルシェのウィンカーがはじめからクリアとなった。
 
 今となっては、オレンジウィンカーの方が希少な気もするのだが、
オレンジのおかげでどうしても実際より年寄りに見える(感じとしては
80年代のドイツ車?!)し、僕の理想は元々ブラック&クリアだったので
リアのテールのウィンカーをクリア化する!



 今の時代的には相対的に蒼さがないなあと思っていた純正キセノンも
ついでに作業する。

 先日、夜の街で並んだメルセデスのキセノンが僕のより明らかに蒼白だったため
バーナー交換を決意! 
 ホントは6700Kとかいきたかったが、ちょっと高すぎる。
 オートバックスの比較できるコーナーで、30分くらい6700と6000と5700と
4300を見比べて、4300と5700は明らかに違うけども、5700と6700は
値段分ほどは違わないかなぁ、という結論に達した。
 
 そしてイエロー帽子の安売りで、5700Kのアルティノンが1個だけ
残っていたので、1週間くらい考えてそれをゲットした。
 (1週間売れなかった)

 
 作業開始!


 
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      外したユニットとアルティノン5700k

 ユニットを外すのは、Fウィンカー完全クリア化以来。
 バキッていう音がホント心臓に悪い。

 
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      ヘッドライトユニットを外したところ

 事故でこういう姿になってたら、って想像するとつらいなぁ。
 
 黄砂のせいか、ありえないくらいボディが汚れてる。
 傘は、ボクスターを買ったときに勢いでゲットしたもの。
 ボクスターのトランクにこれ入れておいたら、お金持ちだと
勘違いされるかなぁ、というヨコシマな考え(笑)。
(今まで反応した女性は4年間で2人(涙))


 
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   メルセデスさん、部品共有化してくれてありがとう!

 ちなみに、リアのライセンスライトユニットは、BMWのプロペラマークがついている。


 
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   蒼白!!

 けっこう蒼くなったような気がする。
 夜が楽しみだ。





 次は、テールライトユニットだ。
 
 トランクを開けて内張りをはがしてちょちょいっと。


 ヘッドライトの光り方を比較するため、左右で違う写真はよくあるけど
 
b0028859_16455995.jpg

 この半分だけずつの写真は珍しいだろ(笑)。


 なかなかクールな感じでよろしい。
 ただ、今までテールライトがオレンジだったのがクリアになったので
バルブは白色球のまま。なのでウィンカー点滅させると…


 
b0028859_16451163.jpg

 まずいかなあ…


 明らかにオレンジ色ではなくて、白だ。
 でも、輸入車でウィンカーがこれくらいの色のやつある気がするけど…

 この色だと、K察関係車両に止められるでしょうか?
 その方面に詳しい方、教えてください。


 何はともあれ、完成!!
 うーん、カッコ良くなったぞ!!
 クリア+赤は、なぜか僕には女性のルージュのように見える。

 色っぽい感じ。
 セクシィ。
 
 
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 僕は、負け惜しみじゃなく、マイチェン後のボクスターよりも
自分のマイチェン前の形の方が好き。それのウィンカーオールクリア
バージョンって最高だよ!

 さぁ、これであとはコイツと一緒に年を重ねていくだけだな!!
 あ、その前にタイヤ交換しなくっちゃ。

 それに、テールクリア化すると、ハイマウントストップライト部も
クリアにしたくなってくるような…


 それにしても、これだけの作業でどえらい疲れた。
 メカニックってたいへんな仕事だなぁ、とあらためて分かった。
by bp1178 | 2006-04-08 16:46 | ボクスター
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