人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ISとレクサスの問題とbBのマフラー



 きょう仕事の帰り、目の前に止まったクルマの横から見た姿が
美しかった。


 スポーツカーのようでありながら、端整で伸びやかな形。
 一瞬、RX8かな、と思ったが、それよりももっと洗練された印象。
 
 よく見たら、ISだった。

 
 やっぱりISいい形してるよね。
 3シリーズのような別格のオーラはなく、日本車らしい
弱々しさを感じるところがマイナスポイントだけど、繊細でいい形だと思う。




 よおーし、じゃあISのカタログでももらってこよう!



 と思い、レクサス店の前まで行ったが、あのスーパー敷居の高い
店構え、ガードマンが誘導のために道まで出て待ち構えてる光景に


 「やっぱ、やめとこ」


 って素通りしてしまった。



 苦戦が伝えられるレクサスだが、店の敷居の高さも
その一因では?? と思う。


 よっぽどキめていかないと、僕レベルの、背伸びをして
クルマを買おうと思う人間は、近寄れないもん。



 
 帰り道、ニューbBが前を走っていた。
 観察してたら、bBのマフラーが、停車中はブルブルブルッてすごい
勢いで揺れていた。走りだすとピタッと静止していたが、止まるとまた
ブルブルブル。

 僕は以前、アルファ・スパイダーのマフラーがこのようにブルブル
震えているのを見たことがある。
 なんか、体の一部が揺れているのを連想させて、
思わず失笑してしまうんだよね。


 個体の問題でなく、bB全体の問題だったら、ちょっと困ると思う。
 Yくんの勤めてる会社が設計担当してないよね???





 
by bp1178 | 2006-03-18 17:18 | クルマ
<< 1988年 6月 NAVI 思い出の室戸岬 >>