人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご当地ナンバー 続報



 ナンバープレートが気になって気になって仕方がない僕は
何回かここでリポートしているが、きょうの各紙に出ていたので、
またまたご当地ナンバーについてリポート。


 ついに10月から、ご当地ナンバーが導入されてしまう。


 A県は、いままでの4種類(名古屋、尾張小牧、三河、豊橋)に
加えて「一宮」「豊田」「岡崎」が加わり、いっきに7種類となる。


 ひとつの県で7種類というのは、北海道と並んで最多だそう。
 (つまり、東京都よりも多い!!!)



 「一宮」は、A県の現知事が、元一宮市長だったことを考えると
どうも政治のニオイがしてならない。
(そんなに需要があると思えない名高速・一宮線も妙に急いで
造ってるし…)
 「豊田」はどう考えても、某T社の幹部が「うーむ、自動車雑誌の
新車の記事で、わが社のクルマに「豊田」ナンバーがついていたら
ハクがつくな」と考えての導入だろうな。
 「岡崎」はいまいち分からないが、「豊田」や「一宮」ナンバーが登場する
なら、オレも、といって立候補したような印象を受ける。


 gonさんが言っていたが、こんなナンバーつけてたらどこに
住んでるか、バレバレやん。
 それに、クルマ好きの方なら、10月以降にクルマを買ったらイヤでも
「豊田」ナンバーつけなくちゃいけない僕らの気持ち、分かってもらえるだろう。
 報道では、「買い替え等でなくても、希望すればご当地ナンバーが
発行される」とあったが、オレはむしろ拒否したいぞ… 三河でええやん。


 こんなことも、クルマ買い替えのブレーキ要因になったりして(笑)。

 
 てか、「豊田」も「岡崎」も「一宮」も全然ご当地じゃないような…
 ご当地ナンバーって言ったら「伊良湖」とか「桶狭間」とかじゃないのかなぁ。
by bp1178 | 2006-03-02 21:07 | クルマ
<< boxster 4年 クルマ 生活について >>