人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香水


 僕は香水はキライだ。
 



 と言う方がおそらく支持が得られると思うくらい、香水に
いいイメージを持たない人が多いように思う。


 だが実は僕は香水がけっこう好きだ。



香水_b0028859_203034.jpg



 思うに、香水がキライだと言ってる人の多くは、田舎のヤンキーっぽい
中学生がつけてるような安物の香水や、おじさんがプンプンさせてる香水を
イメージしてキライだと言っているのではないだろうか。


 それにしても、ヤンキー中学生ってどうしてみんな同じニオイさせてるのかね。
 フシギだ。
 ってニオイをチェックしてる僕も僕だが…



 僕は香水はもちろん仕事にはつけていかない。
 かといって、デートのときにつけていくわけでもない。


 じゃあどういうときに使うのかというと、たとえばあしたは休みだーー!!
って夜にリラックスしたいときや気分転換したいとき。


 

 
 そんな使い方なので、なかなかなくならない。
 写真のモノは5年くらい前から使っているものだが、まだ半分弱は
残っている。

 写真のモノ以外だと、ポロ・スポーツのウーマンもたまに使う。
ポロ・スポーツのメンズはすっきりした香りすぎるかな、と思い、
ほんのり甘みのあるウーマンの方がリフレッシュ用にいいかな、と思っている。
 

 
 香水っていろんなつけ方があるし、つけてからの経過時間で
香りが変わるし、かなり奥が深い。
 また、自分で匂いが分かるくらいつけると、もうつけすぎってのが
なんとも奥ゆかしくていいと僕は思う。



 僕は匂いにはけっこううるさいので、いいなって思った女のコでも匂いが
いまいちでキライになったり、逆に別に普通のコでもいい匂いが
していると気になりだしたりもする。
 


 いま女性用の香りで好きなのはブルガリのクリスタリンかな。
by bp1178 | 2006-02-16 20:30 | グッズ
<< 福野礼一郎  Vデー >>