人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モールトンライフ万歳


 モールトンが来たらあけようと思って買っておいたスパークリングワイン。
いざ納車のときはバタバタしてしまったのできょうあけた。

モールトンライフ万歳_b0028859_21233049.jpg



 一度ポルシェに乗ると、ほかのクルマに興味がなくなるのと同様に、
一度ロードレーサーに乗るとほかの自転車に乗る気がしなくなる、というのを
よく聞く。


 僕のBSモールトンは、ドロップハンドルとロード並みのタイヤ。
 クルマで言われるところの「自分と接するところと、地面と接するところ」が
ロードレーサーレベルなので、走っているとロードレーサーのような
感じがする。

 
 ついつい毎晩用もないのに走ってしまうのだが、この自転車と
一体になる感じはまさにスポーツカーのそれだ。

 この自転車の高性能を感じるところは下り坂。
 すごい坂じゃなくても、ほんのちょっとでも角度がついた坂だと
ペダルをこいでなくてもすごい勢いで加速がつき、オイオイってくらいの
スピードになる。フリクションが少ないから、坂だとすぐスピードが出るんだよね。


 あー、BSモールトン、ホントにいいよ。
 寒いうちはへやに飾っておいて、春になったら乗ろかなあ、って
納車前には思っていたのだが、一度この走りを知ってしまうと
乗らずにはいられなくなっちゃう。
 BSモールトンのオフ会とかにも行きたいかも。

 
 さぁーて、次はケイマン用のシャンパン仕込んでおくか?!(ウソウソ)

 人気blogランキングへ 
by bp1178 | 2006-01-12 21:23 | ゆるく走る ~自転車~
<< モールトンべや BPモールトン カスタムの方向性 >>