人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fの車検



 Fが車検だった。


 フィット、「車検でミニにするか~」とか思ってたのだが、
先日実家へ帰ったときに「アンタ、フィットもう車検だよ。覚えてる?!」と
言われ、確認すると、ホントだ、もうすぐじゃん!!!


 いまからミニ頼んでも間に合わねぇー、ということでとりあえず
車検通すことに。



 近所のフランチャイズの店で安く通した。

ここのチラシには

 「一直の方向けの受け渡しプラン、二直の方向けの受け渡しプラン」

 などという記述があり、一直、二直ってなんだ~? T社の勤務体制かなぁ???
と思った、


 代車は、白のMTの軽だった。軽快に走る感じが気持ちよかった。
ただ、この安っぽさは強烈だな… 足回りもふにゃふにゃだし、5キロ以上の
遠出はちょっと、という感じだった。


 僕のフィットは、E60イメージの自作つり目アイラインが装着してあり、
何か言われるかな、と思っていたが、スルーだった。


 それにしても、日本のコンパクトカーの部品ってとてつもなく安いね…
 普段、ポルシェのクソ高い値段に慣れているので、自転車のパーツかと
思うくらい安く感じた。

 交換した方がいいですよ、という部品の値段一応聞くと、あまりの安さに
たまげそうだった。バッテリーも2900円だよ… あわわわ。

 逆に、こういうのが普通だと思ってたら、Pの値段はどう考えてもおかしいよね…


 さて、車検から戻ってきたフィットだが、あ、ステッカー張らないでって言うの
忘れた。まずFウィンドウ左上の整備済みステッカーはがしておいた。


 さー、これでとりあえずフィットとあと2年は付き合うことになったのかな。
 フィットに対して愛はあまりないけど、別にキライじゃないんだよね。
ホンダはけっこう好きだし。エンジンは活発な感じでまわるし、荷物ガンガン
つめるし、小さいし、どこにでもちゅうちょせずに駐車できるし。
by bp1178 | 2005-12-26 20:54 | クルマ
<< ポルシェをボコボコにする レース後のモールトンと牛丼 >>