人気ブログランキング | 話題のタグを見る

                            ゆき


 今朝起きると、街が雪国のようになっていた。
 道はガチガチに凍結しているし…

 祝日なので、交通量は少ないが、これはちょっと怖いな。


 すでに、歩きだと遅刻する時間になりつつあった。
 僕は自分的に遅刻は許せない。だいたい5分前に着かないと
僕の中ではそれはもう遅刻なのだ。

 クルマは雪で埋まっているし、これは自転車しかないか。


 ヘルメット、手袋、CWU-45Pで完全武装して出発!!
 てか、フルフェイスかぶりたくなるくらい滑りやすくて怖かった。
 

 高校生くらいのとき、これくらいの凍結路のことけっこうしょっちゅうあった
のだが、、あのころ特にスピード落とさずに、リアブレーキでわざと後輪
滑らせまくりながら走ってたよなぁ。
 今から考えるとアホというか、怖いもの知らずだったなぁ…

 あの事故以来過剰に気をつけてる僕は、時速9kmでちんたら出勤。
 
 
 この雪、今年はずっとこんなかなぁ。
 だったらフィットへのスタッドレスの装着も検討しないといけないかなぁ。


 ところで、今「ラストクリスマス」の再放送やっている。
 矢田亜希子、やっぱりいいなぁ…

 それに、こういうきれいなオフィスで仕事するのもいいなあ。
あこがれる。

 新聞社で働くのもNASAやテレビ局みたいなモニターが
たくさんあるところで仕事するのもあこがれるが、
あこがれナンバーワンはやっぱコクピットだな。




 僕がたまにされる質問のひとつに

 「もし矢田亜希子に「エスティマに乗って」って言われたら
どうする?」

 ってのがある。




 そのときどうするかなぁ…

 「そんなもん乗れるか!」 

 と言いたいところだが、案外それ乗って幸せ感じてそうな気も。


 まあ、エスティマは可能性低いけど、
セルシオとかだとありえるんだよなぁ…





 というわけでタイトルの「ゆき」は雪と由季をかけていたのでした
チャンチャン
by bp1178 | 2005-12-23 17:30 | 出来事
<< エアマックス360 コンセプトメーク >>