人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステアリングについての考察


 いつかはつけたいモノ ステアリング編で書いたものに、
F1マシンのステアリングの写真を追加した。

 
 このF1マシンのステアリング、製作には1000万くらいかかると
聞いたことがある。中古品がコレクターショップに出ていると、
新車のBMWぐらいの値段だったりする。

 
 モモ スパイダーを自分のクルマに取り付けるのであれば、
F1マシンのコンセプトで改造できたらいいなーという思いがフツフツと
わいてきた。



 以前、友人のRXー8に乗せてもらったとき、走りながら
友人がステアリングのボタンをひょいっと操作したらオーディオの
音量が変わって、

 おぉーすげーー、カッコいい!!!

 と思った覚えがある。


 モモ スパイダーをマジF1マシン風に改造するのであれば、
ツマミに音量調節の機能持たせたいな。



 てか、イマドキ、ステアリングでオーディオの音量が調節できないのは
ポルシェ、フェラーリくらい?!

 実際、もしもポルシェが純正オプションとしてステアリングに音量調節ツマミを
設定したら幻滅すると思うのだが、個人的にワンオフでやるならカッコいいのだ。

 
 あとほかにつけたい機能はなにかなぁ。
 430みたいにモード切替とかエンジンスタートとかマジ系のを付けるのも
いいなー。本物のF1マシンみたいなブレーキバランスとかは使いこなせない
だろうな。
 パッシングのスイッチとかステアリングにあったら、燃えるなぁ。 
 F1のセーフティカーみたいに、ストロボもヘッドライトに内蔵しちゃうか!?
 
(と考えるだけで実行にはなかなか移せないのだが…)
by bp1178 | 2005-12-17 21:17 | クルマ
<< 餅つき 街行くクルマ E60 >>