人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルパイン F#1 ステイタス


 カーオーディオでは、マッキントッシュのデザインが好きだ。
 マッキンつけるのであれば、あのアナログの針のやつ(名前知らない)も
絶対つけたい。

 でもまだ僕には早いかなーという意識もある。
 ジャガーみたいなもので、カッコいいと思うけど、自分にはまだ
似合わないという気がする(値段が高すぎるというのもあるが)。

 
 昔はクルマのオーディオではソニーが好きだったが、
あまりにも頻繁にモデルチェンジをし、すぐにデザインが変わるので、
興味がなくなってきた。
 


 そこで、急浮上してきたのがアルパインである。
 友人がクルマにつけていて、なかなかカッコいい。
 都会的でスタイリッシュなイメージ。BMWとかポルシェに似合うよね。


 特にこれは究極。

アルパイン F#1 ステイタス_b0028859_20301031.jpg

               ALPINE F#1 STATUS


 僕とF1ステイタスの出合いは、2年前か4年前の東京モーターショー。
 アルパインのブースで、F1ステイタスが当たる! というキャンペーンをやっていた。
 当時、あまり興味がなかった僕だが、高そうなオーディオが当たったらいいなと
応募した覚えがある(もちろん外れたが)。


 次の出合いは、スーパーオートバックスのハイエンドオーディオコーナー。
 ここでF1ステイタスの音を聴いて、うおおおぉぉ、これはすげえ、

 絶対欲しい!!!

 と思い、でもF1ステイタスはムリだから、アルパインの普及機を付けよう!
と盛り上がった。
 そこで、隣のコーナーで普通のアルパインを視聴したら、
純正とあんまり音変わらない気がして一瞬で気持ちがなえた。

 

 その後もずっとアルパインF1ステイタスに対する思いは僕の中にある。
 めちゃくちゃ高いけど、一度買えばずっと使えるし、クルマ買い替えずに
こういうスーパーなオーディオつけるのもなかなか満足度高いんじゃないかなあ、
という気もするんだよね。

 ただ、オーディオって、僕は好きだけど詳しくないので、どの店で作業して
もらうといいかとかよく分からない。
 それが二の足を踏む理由のひとつなんだよね。

 一時期、「もうダメだ、オーディオ、すごいのつけよう!」
とオーディオのプロショップ周りをしたことあるんだけど、ピットを見ると
メカの人がタバコ吸いながら作業していたり、
「ボクスター」と言って、「どういうクルマでしたっけ?」と聞かれる店ばかりで
ヤになってやめちゃったことがある。

 巨額のお金かけて、音が純正とあまり変わらなかったり、クルマの調子が
悪くなっちゃったりしたらヤダなあ、と思うと、思いきっていけない。

 人気blogランキングへ 
by bp1178 | 2005-12-05 20:30 | クルマ
<< スターウオーズ スペシャルボト... オープンカーにおける幌とボディ... >>