人気ブログランキング |

クルマ候補 ?!? ロータス・エリーゼ


 BSモールトンが欲しくて、急激に英国車熱が沸騰している僕だが、
黒田さん挙式の影響もあってか、急にこんなクルマも気になってきた。


b0028859_2121638.jpg

                   ロータス・111スポーツ

 うおお、めちゃくちゃカッコいいやんけ!!

 
 全長たったの3800mm、ウエイトは840kg!!

 小さいクルマにひかれる僕には、このサイズは魅力。
 (だから、モールトンにもこんなにひかれてるのかなあ)


 スタンダードエリーゼなら、4,326,000円だし。
 高性能な111Rでも5,880,000 円。



 冷静に考えるとめちゃくちゃ高い(トヨタ製1.8リッターエンジン
積んで、600万って…)が、ポルシェと比べると安っ、と思ってしまう。




 なんか最近、ポルシェは納車待ち期間が異常であったり、
オプション価格も冷静に考えると異常であったりで、
清貧で節約生活が基本の僕には、元々過ぎたクルマであったのだが、
そのミスマッチがますます加速している気がする。

 

 ロータスなら、清貧貧乏エンスーの香りがするよね?!?
 英国車ということもあってか、見る角度によってはマクラーレン・F1っぽく
見えなくもない瞬間もないではない(遠慮がち)。

 

 でも「よっしゃ、じゃあロータスいったるか!!」と思っても、
どこで売ってるのかよく分からないし、壊れるんじゃないかとか
フードに穴開いてるけど、雨の日大丈夫かとか、
オーディオついてるのかとか、エアコンは丈夫かとか、
リセールはどうなんだとか、心配なことが次々と噴き出してくる。


 その点を考えると、やはりポルシェの完成度、商品としての魅力は
とてつもないものがあるな、と思わされる。

 人気blogランキングへ 
by bp1178 | 2005-11-16 21:39 | クルマ
<< 自転車通勤 987S >>