人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケイマンを欲しい理由

 ケイマンを欲しい理由はいろいろとあるが、
ホンネを語ってみたい。





 まず僕は元々クーペが欲しかったというのがある。
 クーペが出ないから見切り発車的にボクスターを買ったというのが
あるので、ついに出るケイマンは僕が本来欲しかったモデルなのだ。



 その2の理由は、完ぺきに僕の好みを反映したモデルをオーダーしたい! 
という気持ちが僕の中に煮えたぎっていること。

 

 僕がボクスターを買った02年初頭、まだホームページもあまり
見ることがなく、今から思えば限りなく孤独だったあのころにしては
僕なりにがんばって今の仕様にした。




 黒が最大勢力か?! という状況の今から思うと考えられないが、
当時はソリッドの黒を注文しようとするとセールスに


「その色だけはやめたほうがいいです」


とお願いされるような状況だったが、強行的にソリ黒をオーダーした。




 シートベルトの青も、絶対譲れないオプションで、これはいまでも
正解だったと思っている。




 だが、ネットでいろんな人の凝りに凝ったポルシェを見せつけられまくってる
現在、僕のボクスターは別にそれほどひとめを引く存在ではないだろう。

 だから、「さすが!」と言わせるようなBP仕様のケイマンをつくりあげたい、という
思いがある。






 ケイマンをオーダーする際の僕のコンセプトは



「超絶カッコいいポルシェ」。




 
 ポルシェ・エンスーだけでなく、クルマに全然興味ない人が見ても


「カッコええーーーー」


と思わず言ってしまうようなケイマンが僕のコンセプトだ。


 そのための仕様はすでにほとんど構想ができており、選ぶナンバーももう
決定している。







 ここA県では(ていうか、僕の周りでは)、微妙に田舎であるせいか
オープンカーはカッコ悪いという意識が一部女子の間にあり、僕も何度も


「屋根があったら(クーペのこと?!)、もっとカッコいいのにね」


と言われたことがある。
 
 

 だから、ケイマンでだれもが黙っちゃうくらい完ぺきにカッコいいクルマを
つくりあげたいのだ。
 ケイマンのこの素のカッコよさに、僕のセンスが加われば鬼に金棒だ
(自意識過剰?!)。


 


 だが、それにはけっこうなお金がかかる。
 まわりの人に、目にモノ見せるために、今のボクスターに飽きたわけでもないのに
320iが買えるほどの追い金をつぎこむのは、なんかもったいないなあ、という
セコい考えも僕の中にあるので、日々葛藤している。
 

 うーん…

 とりあえず早く実車見たいな。

 人気blogランキングへ 
by bp1178 | 2005-10-24 21:22 | クルマ
<< 自転車その後 自転車 候補 >>