人気ブログランキング |

散歩


 毎晩のように散歩している。

 健康のため、というのもあるが、クルマのこと、カートのこと、将来のこと
いろいろ考えながら歩くのは気分がいい。




 僕の好きな散歩コースは住宅街だ。
 



 あ、こんなうちがあるんだ、とか家とクルマのマッチングを見ながら、
家はいいけど、クルマはいまいちだなあ、とか考えながら歩くと楽しい。


 


 僕が住んでいるところは、山というか、丘があって坂が多い。
 坂がある街って表情があってけっこう好きだ。



 僕は丘のふもとに住んでいるのだが、丘をのぼっていくと
だんだん高級でおしゃれな家が増えてくる。
 まさに山手だ。

 それでも、クルマはセルシオとゴルフだったりするのがT市なのだが(笑)。





 逆に、丘をくだるにつれて、建売住宅やアパートが増えてくる(うちも)。


 
 丘の方に、引っ越してきたころから、

「ここって公園みたいだけど、どこから入るのかなー」

と思っていた森みたいなところがあった。



 
 先日、そこへ通じる道を発見した。その道は、一般の人はちょっと入りにくいように
工夫してあるが、公道だ。





 その道をずんずん行くと、川があった。
 その向こうに門があり、そこへ渡る橋がかけてあった。
 

 その門には表札があった。
 今まで公園だと思っていたところは、個人の土地だったのだ。



 門からは広大な庭しか見ることができず、家は確認できなかった(広すぎ)。





 お金持ちの家、ちょこちょこ見たことあるけど、ここは別格だ。
 ヨーロッパの貴族まではいかないけど、ビバリーヒルズの中の
小さな家よりはデカいぞ。


 
 てか、この家専用の秘密の公道と橋、税金で造ってないわな!?! 


 




 ボクスターに乗り始めて4年目、HPを始めて1年ちょっと。
 ポルシェ乗りの方たちのスケールのデカさと自分との生活レベルの違いを
思い知らされ、ややヘコみぎみ…

 
 やっぱり僕には本当はフィットレベルがお似合いなんだろうなあ。

 ショボいなぁ、オレ。




 でも、クルマへの情熱と、ヘンな人脈では負けないぞ!!

 人気blogランキングへ 

 
by bp1178 | 2005-09-27 21:05 | 出来事
<< シーマスターGMT 前期型? オフ会やります!!!! >>