人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイル交換

オイル交換してきました。

PANDAさんに教えてもらった、Mモータースでやりました。
Mモータースは、モロに町の修理工場といった風情(失礼!)で、
PANDAさんに教えてもらったのでなければ、絶対入らないような店構えでした。

最強のディスカウントストア、ビッグ1であらかじめ買っておいたモービル1を持ち込みました。

Mさんは、もっと渋い頑固な職人っぽい人を想像していたのですが、
明るくさわやかでひょうひょうとした感じの人でした。

ボクスターはリフトにあげられ、オイルを抜かれます。
Mさんは、モービル1見て、「うちのオイルのほうが安くて性能もいいのになぁ」と言ってました。
ドボドボドボとすごい量のオイルが入ってんだなー。

それで、今度はリアのトランクを開けたところからオイルを注入し、作業は完了。
早い!

作業終了後、事務所っぽいところで缶コーヒーを「飲む?」と渡され、おしゃべり。
Mさんはナローをお持ちだそう。シブい。
僕は、自分よりクルマ好きな人ってのはそうそういないと思ってるのですが、
PANDAさん、Mさんにはちょっと負けると思ってます。
そういう人になら、安心して自分のクルマ、任せられます。

帰り際、料金を請求されたが、「えっ、こんなんでいいの? 友達に頼んでも
もっと高いよ」ってくらいの低料金!!
安い!!

帰り道、アイドリングではあまりオイルを交換した違いは感じなかったですが、
回すとけっこう感触が変わりました。
交換前は、5000回転を超えるくらいから
「ズギャアアーーー」とけっこうけたたましく
回っていたのですが、交換後は
「シュオオーーーー」とまったくストレスなくレッドまで噴けるようになりました。
走りがやわらかく、心地よくなった感じ。

またホレ直しました。
by bp1178 | 2004-09-25 20:39 | クルマ
<< ボクスタイル&OPM グーグル >>