人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ、奈良行こう ~行き編~


 早起きが人生において何よりもキライな僕だが、楽しいことがある日は
うれしくて早く起きてしまう(小学生か?!)。

 
 ところが、その日は雨…


 

 ここで、究極の選択を迫られた。


 1、どうせ雨なら、現地で自転車に乗ることができないので、ボクスターで
行って行き帰りの走りを楽しむか(ちなみに、奈良の降水確率は40%)。
 その場合、ETCを装備しているので通勤割引で高速代金は半額になる。

 
 2.自転車で行くと決めたので、あくまでそれを貫いてフィットに自転車を
積んでいく。フィットは、小さいけれど積載能力はかなりあり、後部座席を倒して
前輪をはずせばラクショーでMTBを積むことができる。ただし、フィットは
ETC未装備なので高速料金は正規料金。

 


 うーん、と考えたが、まあいいや。
 自転車で走るのがそもそもの目的なんだから、フィットで行っちゃえ。





 自転車積んで出発。伊勢湾岸・豊田東から東名阪、名四国道経由で一路奈良へ。
 

 
 フィットで走っても、速さはたかがしれている。だから、今回はタイムじゃなくて
燃費アタックをすることにした。
 大瀧選手直伝の省燃費テクニックを駆使しまくって、飛ばしたくなる衝動を
グッとこらえて走っていき、オンボードコンピューター読みで僕としては
驚異的な18.2キロ/lをマーク。


 これでも、一応奈良まで1台も抜かれないペースだったのでまあまあかな。




 道中、かなり強く雨が降っていたのだが、奈良に着くと奇跡的に晴れてきた!!

 やっぱ最近のオレって晴れオトコだよなぁ。

そうだ、奈良行こう ~行き編~_b0028859_20563397.jpg


 少しでも安い駐車場を探し回り、1日1000円だったならまちセンターの公営Pに
入れることにした。


 さあ、奈良でサイクリングだ!!

 人気blogランキングへ 
by bp1178 | 2005-09-07 20:56 | オフ会
<< ウオームビズ そうだ、奈良行こう ~準備編~ >>