人気ブログランキング |

オレンジウィンカー

先日、横浜をチラッと通ることがあり、たくさんのBMWを見た。
ウソかホントか、横浜は「日本一BMWの多い街」と書いてある雑誌記事を
見たことがあるが、本当にBMWが多い。

もし僕が今、なんらかの理由で、ボクスターを手放し、4ドアセダンを
買わなければならなくなったら、迷わず3シリーズを買う。

もし僕が今、なんらかの理由で、ボクスターを手放し、ミニバンを
買わなければならなくなったら、迷わずムルティプラを買う。

もし僕が今、なんらかの理由で、ボクスターを手放し、スーパーカーを
買わなければならなくなったら、迷わず360スパイダーを買う。

もし僕が今、なんらかの理由で、ボクスターを手放し、トヨタ車を
買わなければならなくなったら、うーん、迷うなぁ… 
カローラのMT買って、覆面PC仕様に改造か!?!

話を戻す。

横浜でたくさんのBMWを見た。
ふと目にとまったのは、僕のすぐ前を走っていた325。
Mスポーツでなく、ナンバーは選んでなく、ウィンカーもオレンジ。
でも車庫証明シールは張ってなく、グレードも325。

これだけMスポーツがあふれ、みんなウィンカーをクリアにしてると、
逆にこういう一見気にしてませんよー風のがエンスーに見えてきた。
これで、内装を特注してたり、オーディオがすごかったりしたら
めちゃくちゃおしゃれじゃない?!?

いまやBMWはウィンカーがオレンジの方が少数派のような気がするが、
こうなってくると、あえてオレンジにしてる方がカッコいい気がしてくるから不思議だ。

マイボクスターのリアはオレンジウィンカーである。
これがすごく気になっていて、早くクリアにしようと思っていたのだが、
横浜の1台を見て、気が変わった。
現行ボクスターはすべてウィンカーがクリアであるし、どうやら987も
ウィンカーはクリアっぽい気がする。

となると、オレンジウィンカーでこのまましばらくがんばっていたら、
何年かしたらちょっと珍しい感じで、かえっておしゃれなんじゃない?!? 
という気がしてきた。
by bp1178 | 2004-09-24 22:05 | クルマ
<< グーグル つめきり >>