人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ…

 もうすぐボーナスである。


 サラリーマンやってて良かった、と思える数少ない瞬間である。


 だが、最近は素直に喜べないのだが…





 ときどき芸能人がテレビで

 「私ってボーナスもらったことないんですよー。あこがれる」

 みたいな発言をしている。



 だが、社会保険料が総報酬からの徴収になって以来、
月給からのマイナスがものすごく少しだけ減った代わりに
ボーナスからのマイナス分が大幅アップしている。
 だから、僕としては、ボーナスの分を月給に組み込んで
支給してくれる方がうれしいのだが、うちの会社にその気配はない。

 オレからしたら、ボーナス分、その都度もらってるあんたら芸能人の方が
うらやましいよ!!!

 


 でも、もらえるだけマシなので、これで何を買おうか夢想してみよう。



 自転車通勤が日常化してから、妙に気になっているのが
自転車用のヘルメット。
 朝、たまに一緒になるMTBで疾走している外国人ビジネスマンが
ネクタイしてヘルメットかぶっているのだが、かなりカッコいい。
 
 調べてみると、僕がカート用に使っているのベル社が、自転車用もつくっている。
 これけっこうおしゃれだし、そんなには高くないのもあるし(といっても
原付用の半ヘルくらいの値段はする)、いいなあ。

 あとはスターウオーズグッズかなあ。
 今、トイザらすとかいくと、ありえないくらいSWグッズがあふれている。
 ブームのうちに、欲しいものは買っておかないと!!
 いつでも手に入るミニカーと違い、スターウオーズは世の中が盛り上がっている
ときにゲットしないと、入手困難になるものもある。

 あ、あとエアコンを買わないといけないな。


 とりあえず欲しいモノはこれくらいかなあ。
 あとは、きたるべきXデイにそなえて、ユーロにでもぶち込んでおくか。


 人気blogランキングへ 
by bp1178 | 2005-06-19 22:31 | グッズ
<< アメリカGP ボクスターについて考える >>