人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P 対 F

 梅雨入り前、最後かもと思われるいい天気で週末のきょう、
異常にたくさん白バイがいた。


 

 国道をドライブ中、道沿いの店の駐車場にボクスターが止まっていた。




 「おぉ、やっぱカッコいいなあ」




 と思いながら通り過ぎると、
その隣のガソリンスタンドにF355が止まっていた。



 「うおおおおおおぉぉぉーーー、むちゃくちゃカッコえええ!!!!!」




 やっぱりこれがポルシェとフェラーリの違いかな、と思う。
 ポルシェは冷静にカッコいいな、と思うのだが、フェラーリだと
叫ばずにはいられない。


 素ケイマン、総支払いが800万とか900万になったら、
中古Fってのもありかもなぁ。

 2年前、平日に有給取ってコーンズへ行ったとき、
ビカビカで新車のように見えるF355が、1100万だった。
 コーンズで買えば1年の保証付き。

 430が出てF355が旧々型になり、素ケイマンの購入を
僕が考える2年後くらいには1000万切るくらいになってないかなあ。



 
 だったら、355ってのもありじゃねぇか!?!?
 あれは、すべてを投げ出してもいいや、って思えるオーラがたしかにある!!!!



 と一瞬思ったものの、その場を離れ、冷静に考えるとやっぱり厳しい。

 ケイマンの場合、もう開き直って露天保管で普段使いもし、1台で
全部こなそうと思っているのだが、355だったらどう考えても1台じゃムリ。
 てか露天もありえないので、屋根付き車庫を探さないといけない。
 それに1年たって保証が切れたら、とてもじゃないが怖くて乗ってられないぞ!!

 これも、ポルシェとフェラーリの違いかな、と。


 うーーん、やっぱりFへの道は遠いなぁ…
 でも、見た瞬間は「もうどうにでもして!!」と思ってしまう魔力があるから
ヤバいんだよなぁ。

 人気blogランキングへ 
by bp1178 | 2005-06-12 20:34 | クルマ
<< 夜景とケイマン 神戸のおみやげ >>