人気ブログランキング |

指輪

 先日、久しぶり(数年ぶり)に同期と会う機会があった。



 僕くらいの年になると、だんだん「家を買った」だの
「赤ちゃんが生まれた」だのという話が多くなってくる。
(間違っても「ケイマン、カッコいいよね!」なんて話は出ない…)



 そんな中、「BPさん、結婚した?」と聞かれるのが微妙につらくなりつつあるような…

 そういえば、以前は久々に会う友人に「BPさん、彼女いるの?」って言われるのが
あいさつ代わりだったように思うのだが、それが「結婚した?」に変わったのは
いつごろからかなぁ。




 なんかさー、オレらが高校生くらいのころって、晩婚がカッコいいって
ムードがあったじゃん? それがいつのまにか早婚ブームになってて困るぜ。


 僕の中では、「エンスーは晩婚」ってのがなんとなくある。
 「定年までに子どもが一人前にならないよー」とぼやきながら50代を生きるのって
けっこうカッコいいかも、という思いが僕にはある。
 だいいち、早婚した友達は例外なくミニバンや軽自動車に乗ってて、
それってエンスー的にムリなような… 


 でも最近の世の中の流れは僕の考えとは違う気がする。それもかなり。






 結婚したか聞かれるのが微妙につらいという話を女友達にしたら
「じゃあ、指輪したら? そうすれば聞かれなくなるよ」って。



 オイオイ。



 「あのなー、その指輪に気付いて「あ、BPさん、結婚したの?」
って聞かれたらどうすんだ。結婚したフリだけしてるって、
みじめというか、ヤバイだろ」と言ったら


「なんで? 別に指輪しても犯罪じゃないでしょ」



って。



 うーん、女の考えてることはやっぱりよく分からん…
by bp1178 | 2005-05-28 22:36 | オトコと女 論
<< ケイマンとモデナ PAN >>