人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW企画 日本車にロックオン!!

 GWが終わってしまうーーー。


 そこで、元気を出すためにも、GW企画として日本車にロックオンして
みようと思う。



 ときどき「BPさん、日本車では何が好きですか?」という質問をされる。
 この質問をされるときはいつも不意うちなので、とっさのことで気の利いた
回答ができず、その場その場の思いつきでてきとーに答えている。

 そういうときに困らないためにも、一度整理しておきたいと思う。




 僕が日本車でベストの形をしていると思うクルマは、
スカイラインクーペだ。


 スカイラインクーペは街で見かけると本当にハッとさせられる。
 息をのんでしまうくらい、力強く美しい形をしている。
 BMWやメルセデスのクーペより、いい形をしているのではないかと思う。 
 LEDのテールも、高貴さを感じさせるくらいカッコいい!!!

 ときどき、インフィニティのマークに換えてある白や黒のスカイラインクーペを
見かけるが、本当に気絶しそうなくらいカッコいいと思う。



 ほかに形でハッとさせられるのは、スバル・R1。
 フロントのデザインだけは奇をてらいすぎでいまいちに思うが、
サイドやリアのデザインはすごくきれい。ヨーロッパ車に全然負けていない。
 
 現行の日本車でいいなあと思うのはこの2台かなぁ。



 初代アリストの形も好きだった。アリストは、フルチェンするたびにデザイン的な
完成度が落ちていってるように思う。


 中身で好きだなと思うクルマは、なんだろう…
 レガシィかなぁ。
 ブリッツェンはけっこう気になっていた。
 最近は、毎年出るので、ありがたみが薄れてきたが、初代モデルには
熱狂したなぁ。


 
 「おいおい、このクルマを忘れてるよ!」というのがあったら、コメントください。





 ところで、うちの近所ではT市の威信をかけた?巨大なレクサス店が
建設中である。


 最近、自分の目が肥えたのか、買いもしないのに行きすぎなのか、
それとも世の中の情勢が変わったのか、輸入車ディーラーでも
首をかしげるような対応のことがよくある。
 はたして、レクサスが評判どおりの「おもてなし」で迎えてくれるのか、レクサス店が
オープンしたらぜひ行ってみたいと思っている。
 Tシャツ短パンボクスターで行こかなぁ。


人気blogランキングへ 
 
by bp1178 | 2005-05-05 19:02 | クルマ
<< 今年も5月病 公園 >>