人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車通勤 その後

 その後、自転車通勤をやっている。

 基本的に、雨の日以外は自転車(ジャイアントのMTB)で行く。

 自転車で行くと、この季節は気分がいい。
 それに、よく見てると、通勤時間帯に自転車に乗っている人が
意外なほど多いことに気がつく。スーツ姿で自転車に乗っている人も多い。

 けっこうこれいいわぁ。
 街走っていると、

 「お、ここのうちの964がいる!」

 なんて発見もある。


 だが、いろいろ思うこともある。

 そもそも自転車は、どこを走ればいいのか。
 歩道は、ホンットに走りにくい!!
 僕が行く途中の橋は、右側だけに歩道があり、車道は極狭なので
自転車も右側通行せざるをえない部分もある。
 日本の道は、ホントにクルマのことしか考えてないよなぁ。
 
 車道を走ると感動的なほど快適なのだが、とても恐怖感がある。
 自転車通勤の大先輩のナベさんは「サイクルウエアでヘルメットも
かぶれば、クルマにいじめられなくなる」と言っていたので、
僕もヘルメット買って、車道を走る人になるかなぁ。


 以前、H市では、家を早く出ると黒のミニに乗るきれい系のおねーさんと
一緒になる話を書いた。


 先日、家を早く出た日のこと。

 あー、眠いなーーとちんたら走っていたら、リアサス付きのMTBに乗る女性が
颯爽と追い抜いていった。

 うおーー、カッコええーーー。

 クルマだと、追突しなくちゃ会話するチャンスはゼロだが、自転車なら
けっこうありえるよね。

 ただ、問題は、早くうちを出ないと時間が合わないということだが…
 僕は、早起きが死ぬほどキライなのだ!!

 
 人気blogランキングへ 
 
by bp1178 | 2005-04-19 19:58 | 出来事
<< 3シリーズデビュー ポルシェの性質考 >>